※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
お金・保険

かんぽ生命の養老保険を減額したいです。貸付中でも減額可能か、満期金額を変えずに減額できるか、コールセンターでも相談できますか?

生命保険の減額についてお聞きしたいです!(かんぽ生命に詳しい方いらっしゃったら特に)

かんぽ生命の養老保険に加入しているのですが、
死亡700万、満期に140万受けとる形にしています。
この内容を減額するって事は単純に死亡350万、満期70万になるって事でしょうか?

貸付をしている場合でも減額って出来るのでしょうか?
出費がかさなる時期があり、かなりの金額を貸付しています。
また満期の金額をほとんど変えずに減額するって事は出来ますか?
窓口にいってみるのですがこども見てもらえる日に行くと何人か並んでいて時間がなく断念しています…😣
コールセンターに連絡して聞くことも出来るのでしょうか?🤔

コメント

ちゃばば

コメントありがとうございます😊
やはりそうですよね、支払い少なくするのに満期金そのままなんて美味しい話しは出来ませんよね💦

以前今の保証内容のまま満期なくして老後まで保証つく保険にもできますよ~!って言われてプラン頂き、1度解約する形になるので貸付分相殺して残りの返戻金これくらいです!って言われたので出来るのかな?と気になりまして🤔いろいろ自分でも調べて見ようと思います🙇