※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
産婦人科・小児科

娘の症状が気になりますか?受診を検討してください。

こんな症状どうしたらいいんでしょう😭?

さっき娘が嘔吐か吐き戻しか分からないんですが
ゲボっと吐きました。
量は片手に収まるくらいなんですが
授乳から1時間半経っているのに吐き戻しの可能性はあるんですか?

服が汚れてしまったので着替えさせていたら
ビリビリビリーっと明らかに水っ気の多いうんちの音😭
見事に漏れました。

#8000にかけてみましたが
様子を見て、下痢嘔吐が続くようなら受診してと言われました。

心なしかいつもよりグズグズしているような感じもするし
どうしたらいいんだろう、、、。

皆さんなら受診されますか?

コメント

つーママ

あと、たくさん吐き戻しがあったあとって
次の授乳の時間まで開けた方がいいんですか?
脱水にならないように
吐き戻した後飲ませた方がいいんですか?

たろ

時間関係なく吐き戻しますよ。
とりあえず様子を見て、グズグズが続いて明らかに寝れてないと思ったら、その時点で早めに受診してください。
明日は土曜なので午前なら診療してるかな…?

水分は吐き戻してから30分以上開けてから、一度白湯をあげてみてください。
それを30分様子をみて吐かなければ、授乳していいです(*^^*)
ただ、下痢してるということは胃腸の調子は良く無いので、飲ませすぎるとまた吐くかもしれません。
もし、白湯だけで再度嘔吐(大人みたいに吐きますよ)したら、水分が取れないかもしれないので、受診も考えてください。

はな

あると思います。
私の息子も今朝噴水のごとく
大量に吐きました。

昼間グズグズしたり
ちょっと吐いたりしたけど
母乳は飲むし
今はゆっくり寝てるし、
うんちもいつもと変わらないから
大丈夫かなーって思ってます?

  • はな

    はな

    思ってます。ですね

    • 12月21日
なつ

2時間経っててもゲボーっと吐いたこともありますし、それが2.3回続いたこともありました。
母乳だとすごい水っぽいゆるゆるうんちでしたよ♩
ミルクが多い時はネバネバで白いつぶつぶが入ってました。

私なら様子見ます♩ 機嫌が翌日までずーっと悪い様でしたら考えますが..

m

生まれたばかりの時は
吐き戻し頻繁にあります💦

心配かと思いますが
少し様子を見てもいいと思います!
抱っこしても泣き止まないなどあれば
また授乳しても大丈夫です(^_^)

♡

うちも吐きまくりでしたー!笑
マーライオンみたいに
吐かなければ大丈夫と言われ続け
半年ぐらいでおさまりました!!
うんちはその月齢だと
まだまだ水っぽいと思います!!