※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果や治療について不安です。妊活2年で未遂がないため、ルトラールの影響や黄体機能不全について心配です。クリニックに行くべきか悩んでいます。

もしかして…もしかしますか😭💕?

フライングもフライングなのでまだまだ断言はできないかもしれないのですが年末年始の通院の予定をたてるためにDAVIDの妊娠検査薬を使いました
現在高温期11日目です

主人に線見える?と聞いたらうーーーん…まぁあるっちゃあるね、って感じでした
DAVIDの妊娠検査薬は感度悪いと聞きますがこれって蒸発線だったりしますか?
漬けてから15分くらいはたってしまってます💦
また、12/8にhcg注射、12/11からルトラールを飲んでますがそれの影響ってことはあるのでしょうか?

妊活はじめてもうすぐ2年…今までかすりもしたことなかったのでどんなもんか全く判断できずただただドキドキしています…

また、黄体機能不全でルトラールを飲んでいて明日で飲み終わりますが、現在妊娠出来ていた場合、黄体ホルモンが足りないために妊娠継続できない、ということはあるのでしょうか?
継続してルトラールを飲み続けないといけないのであればクリニックに行かないとなのですがそうではないと今クリニックにいっても早すぎて何もわからないと言われそうでどうすればいいのか悩み中です😅

コメント

ゆう

チェックワンやドゥーテストなどで検査してみたほうがいいと思いますよ。

私も画像のように薄っすら出てチェックワンしましたが真っ白だったときがありました。

• uniy

uniy

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    安さにつられていつも海外製を使ってます💦
    一度チェックワンかドゥーテスト買ってこようと思います!
    上の二つであれば感度、反応は変わらないですか?

• 12月21日
  • ゆう

ゆう

変わらないと思いますよ!
    2本入りで安い方にしてました、

• 12月21日
  • uniy

uniy

ありがとうございます!
    薬局いって安い方買ってきます😁

• 12月21日
nico(34)

お薬の影響は無いと思います。
15分だとちょっと時間が経ち過ぎてる気もするので、明日の朝一の尿で試してみたら如何でしょうか?

• uniy

uniy

コメントありがとうございます
    薬の影響はもうなさそうなんですね!
    安心しました
    明日朝一で試してみてその後日本製のもの使ってみようと思います!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

DAVID使ってました。線が出ているように見えます。
私は超フライングしたら最初真っ白で、何分しても真っ白で、あきらめてゴミ箱に捨てて1時間たってなんだか気になって拾って見たら、もっと見えるか見えないか分からないような薄い線が出ていて、蒸発線かな?と思っていたら、毎日使うたびに線が濃くなり妊娠していました😊

• uniy

uniy

線見えてると言っていただけて嬉しいです😭🙏🏻
    1時間後に見えた線でも結果妊娠されていたんですね✨
    希望のもてるお話ありがとうございます!
    数日検査薬使ってみます

• 12月21日
ぴぴぴ

一度日本の検査薬で確認されて、判定線が微妙であっても年内に一度受診された方が良いと思います。
もし妊娠されていればルトラール継続になるかも知れませんし、
私は体外受精で陽性出た時は9wまで薬は継続だったので。
病院には「年末年始のスケジュールを立てたかったので気が早いですが自宅で検査薬をしたところうっすら陽性が出たので病院でも確認してもらいたくて来ました」と言えば病院でも尿か血液で検査してくれますよ。
着床してると良いですね´ᴗ`

• uniy

uniy

せせぴさんは9wまでルトラール飲まれていたんですね!
    日本製の検査薬使ってみて生理予定日過ぎくらいに受診しに行こうと思います!
    そわそわしながら年末年始過ごすよりいいですもんね😭
    着床してくれていることを願うのみです🙏🏻!!

• 12月21日