※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目で会陰切開を受けたが、2人目は必要か。1人目を産んで3ヶ月でまだ痛みがある。来年までに再度手術は避けられるか。

1人目で会陰切開をしましたが、二人目はどうでしたか、、?まだ1人目を産んで3ヶ月なので、来年まで広がっててしなくて良いなんてならないですかね…???😭

コメント

ママリ

2人目4年半、3人目は3年開いてでしたがどちらも切らなかったですよ。

まきぷぅー

2人とも和痛分娩でうまくいきめず、吸引でした。1人目は切開しましたが、2人目はしなかったです。

natsu

年子を育てています👧🏻👧🏻

上の子が一歳頃に妊娠が分かり、一歳7ヶ月差で出産しました!

私は2人目も会陰切開しました。ですが産んでいる最中
『すごく伸びがいいね〜切らなくてもいけそう…?? んーー、、、少しだけ切りますね』と
いう感じでした🫠

出産後は全く痛くなく、会陰切開をしたけれど出産当日には円座クッションも使わずにに座っていました🥹🩷

(ちなみその2年9ヶ月後に3人目を出産しましたがしっかり会陰切開した部分が痛かったです😇)

つむりんたろ

私は3人とも会陰切開してます(*^^*)

おでんくん

1人目切開しましたが2人目、3人目切開してないです!
2人目は4年半、3人目は2年半あいてました!
広がっててというわけではなく、柔らかくなってたのかなあと言われました!

はじめてのママリ🔰

私は2人目も会陰切開してます😭
赤ちゃんの心拍落ちてきて、急いで出したかったのと、
会陰が伸び伸びに伸びる体質と、伸び伸びにはならない体質とあるらしく、伸び伸びにならない人は何人産んでも会陰切開すると助産師さんに言われました😭😭3人目も会陰切開を覚悟してますが、
切る切らないで産後の痛みがまったく違うみたいなので、
切らずにいけると良いですね😭😭😭