※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
ココロ・悩み

子育てに疲れてしまい、自分を責めてしまう女性がいます。家族に預けて気分転換できず、悩んでいます。

好きな時に寝られない、食べられない、好きな事もできない、ひとりの時間もなければ空間もない。
24時間365日そんな毎日を送ってると余裕がなくなってたまに全てが嫌になります。
子供には罪はないのだけれど、自分が選んだ道なのだけれど、だけれど、となり涙が出てきます。
過去に戻れたらな、とも思ってしまいます。
まだまだ遊んでいたかったな、周りが楽しそうでものすごく羨ましく思ってしまいます。
赤ちゃんの泣き止まない泣き声を聞いてもう嫌だ、もうやめたいと思ってしまいます。
自分が悪いのは重々承知なのにこんな事を思ってしまう私は本当にダメな母親だなって。
親に子どもを預けて気分転換しようと思っても家族は皆働いているので申し訳なくてできません。
あー嫌だな

コメント

くま

気分転換必要ですよ!!
親が休みの日にちょっとでも見ててもらってお出かけしたり友達に会うことも必要ですよ😊
自分がつぶれちゃいますよ😣

りらっくま

その気持ちものすごく分かります。
旦那は飲み会に行ったりジムに行ったりして
楽しそうなので余計に辛くなります。
息抜きも必要です。
でもなかなか難しいですよね。
ダメな母親ではないですよ!
自分を責めないで下さい。
一緒に育児頑張りましょう☺

まる

毎日お疲れ様です✨
子供に罪はないしかわいいし…
でもらたまには!!って言う気持ちすごくわかります!!

同い年の友達同士で遊んでいるのをSNSでみると、たまに辛くなりますよね…

旦那さんや家族に頼れるなら頼ってくださいね💦
ご両親がお仕事されてるとのことで申し訳なさもあると思いますが…
頼れるものには頼りましょう!

地域の一時保育なども見てみたらいかがでしょう😙?

コンビニスイーツでストレス解消なんてどうでしょう😙?

毎日頑張るママですからたまの息抜きして当然です!!

なんか長々とまとまりのない文章ごめんなさい💦
お互い頑張りましょう!

みぃ

毎日の子育てお疲れさまです。
本当にママ業は休みがないですよね。
家族からのサポートが難しければ、一時保育や市町村のファミリーサポートなどを利用してみては?
リフレッシュ目的の利用も歓迎されてると思います。
頼れるものは頼って行きましょ!
その状態を続けるとママが倒れちゃう!
ダメな母親じゃないですよ!ここまで5ヶ月 しっかり育ててきたんですから。そういう風に感じてること自体、お子さん思いって証拠です。
ママになって5ヶ月。たった5加湿器ですよ?できないことや悩むことがあって当然です。
私もママ歴まだ1年。全然思うようにできないし、悩んで嫌になって。
1年経ってもおんなじです。
頼れるものは頼って、お互いに無理なくがんばりましょー!

ママリ

ついさっき、まさに同じようなこと考えてました💦
寝ても置かせてくれない娘をお腹の上で昼寝させて、身動き一つ取れずただ仰向けに寝転んで数十分ぼーっとして、あー私なにやってるんだろ。って。
毎日毎日ただ夜になるのを待つだけの生活で、娘は可愛いけれど楽しいことは何もないです。
赤ちゃんの時期って本当に一瞬で貴重な時間なんだろうけど、後になって振り返ってみてそう思うもので今そのように感じる心の余裕なんてないですよね😭

0歳のときってそうなりますよね😅
でも子どもがしっかり大きくなるほど、その病み期ってなくなっていきますよ!

y3♡

気分転換必要ですよ。
私は旦那さんが土日休みの時とかに土曜の夜は娘と一緒に寝てもらい、私は別室でゆっくり寝かせてもらってました。

きゃんさんだけじゃなく同じ気持ちの人沢山いると思いますよー。

ちなみに、夜泣きがあったりするのでしばらくは悩まされると思いますよ。
うちは、今おさまりつつあります。

pii

わかりすぎます

夜は少なくて3回、多くて15回は起きます
でも朝はちゃんと同じ時間に起きて散歩いったりスーパーいってごはん作って
なにしに生きてるかわからなくなります

楽しいときは楽しいのに、疲れがたまるとすぐにこんな考えになります😢😥
家族もみんなフルタイムだし、預けるの悪いし。そもそも自分の子で、ほしくてつくったのに疲れたからだれかに預けたいなんてだめだよなー。自分勝手だよなー。って思っちゃいますね😖