※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

1年半前の妊娠中にクラミジアの検査したときは陰性だったのに、今日また…

1年半前の妊娠中にクラミジアの検査したときは陰性だったのに、今日また検査したら陽性でした。
妊娠するまで1年間夫と付き合っています。
旦那がもともと感染してたとして、妊娠までの1年間私に移らないことなんてあるのでしょうか?
やはり妊娠移行の旦那の浮気でしょうか...
全く浮気しなさそうで真っ直ぐ帰ってくる旦那なので信じたいのですが不安になってしまっています。

たまたま1年移らなかったのか、性交以外で移った可能性ってありますか?
回答よろしくお願い致します。

コメント

クラミジアは感染しますよ〜!感染率も高めなのでもし付き合う前元カノからもらったとしてても妊娠した時点でほぼりりさんに感染してると思います😂
性交以外となると大浴場とか行かれましたか?😅

• りり

りり

調べたら感染率50%って載っていたのでやっぱり1年間感染しないのは奇跡ですよね...
    大浴場はお互い行ってません😢

• 12月21日

退会ユーザー

私なら疑いますね😂ひとまず旦那さんに検査してもらって心当たり聞いてみましょう😵

• 12月21日
  • りり

りり

旦那の薬もいちをもらってあったけど、やっぱり飲ませないで検査してもらおうかな...。
    回答ありがとうございます😢

• 12月21日
♡Mママ子♡

クリニックで働いてましたが基本的に女性の方が感染しやすいです。
感染力も強い方なので考えにくいですが確定はできないので浮気しないと思えるなら信じるほうが楽だと思います😢
基本的に粘膜から離れたら長く活動できないので、よくネットにあるお風呂の椅子などは可能性としてはすごく低いですね💦
仮に椅子にまだ活動してる細菌がいたとして、そこに粘膜をダイレクトにつけるとかしないと感染にはならないので😢

• りり

りり

粘膜から離れたら長く活動できないんですね💦
    信じてられる状況じゃないですけど、0%じゃないですもんね...。考えてみます。回答ありがとうございました。

• 12月21日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうです。
    なのでお風呂や公衆トイレなど可能性は本当はかなり低いです😢
    限りなく黒に近い性病ですが感染源は突き止めれないので💦
    たまに自分だけ治療しにきたっぽい人や、陰性の検査結果欲しがる人とかもいたので余計に感染源が他にもあるみたいになってるのだと思いますが😢
    ご主人も最近ではなく妊娠中や産後にすでに感染していたのかもしれないですし、私なら一度探ってみると思います💦

• 12月21日
  • りり

りり

ちなみに妊娠まで20回くらいしてるんですけど、旦那がもともと感染しててそんなにして移らないことって可能性としてありますか??

• 12月21日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

絶対にないとは言えないですが可能性としては感染率から考えても低いとは思うので妊娠中または産後から今までの間にご主人が感染してきたと考えるほうが可能性は高いと思います。
    感染はしていたけど症状がなく最近まで気付かなかったとかならありますが、りりさんの場合は妊娠、出産してるので感染はないでしょうけど、感染源がわかることは本人が正直に話さない限りないのでモヤモヤは残ると思います💦

• 12月21日
  • りり

りり

そうですよねー。浮気したなんて全く信じられません。
    なんて旦那が言ってもモヤモヤは残りますね。親切に詳しくお話していただいてありがとうございます!

• 12月21日
AkImama

ネットでは性交渉以外の感染経路もあるとは書いてありますが、クラミジアの場合、性交渉以外の感染はほぼないです。

上の方が仰るように、クラミジアは感染力は強いですが、細胞の中でしか生きられない菌なので、かなり強い粘膜接触がないと感染はしないです。

ご主人を疑わないとするならば、
クラミジアは一度かかって治っても何回も感染します。
別の事で抗生剤を飲んでたりすると、知らないうちにかかって知らないうちに治っていることもあるので、前回はたまたま治ってて、また産後に性交渉してかかった、とかですかね。

• りり

りり

詳しくありがとうございます!
    それは一度かかって治ったとしても、誰かから移ったとかではなく、また体内で発症してしまうということですか?

• 12月21日
  • AkImama

AkImama

体内で発症ではなく、いわゆるピンポン感染ですね。

ご主人が感染者だとして、ご主人からりりさんに移ったとします。

気管支炎とかちょっとしたことでも抗生剤は出されたりするので、りりさんが何かのタイミングで抗生剤を飲むと、クラミジアも治ることがあります。
    この時に検査をしてももちろん陰性です。

ただ、ご主人は治っていないので、その後ご主人と性交渉を持つと、またりりさんに移ることになります。
    このタイミングで検査をすると陽性になります。

ご主人を疑わないのならば、そういうこともあると思うしかないと思います。

• 12月21日
  • りり

りり

分かりやすくありがとうございます!膀胱炎で妊娠前に抗生剤飲んだのでそれかもしれません。貴重な情報わかりやすくありがとうございます😭

• 12月21日
ジジ

でもどちらのせいか100%断定できないですもんね💦
私の友達夫婦は、お互い相手が初めての相手同士で夜の店も間違いなくいってないのにクラミジアでしたから😵
温泉とかの可能性もありますしね‼

• りり

りり

浮気してない可能性もちゃんとありますもんね!バカだと思われようが信じてみようかなとも思います😢
    回答ありがとうございます!!

• 12月21日