※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

右の乳輪の外側に硬い部分があります。乳腺炎かどうか心配で、病院に行くべきか不安です。夜間に長く寝ると張りやすいです。

連投ごめんなさい🙏💦
右のおっぱいの乳輪の外側だけ硬い部分があります。しこりといえばしこり...この程度じゃ乳腺炎とは言えないですよね??どのくらいの症状が出れば病院に行くべきでしょうか?最近に夜間、長めに寝るようになったので張りやすいです😭

コメント

そうちゃんママ

そのくらいだったら授乳の時にそこを押しながら飲ませるか、授乳の前に自分で押してマッサージすれば固いのなくなりますよ🙆

乳輪のとこなので押すというか乳輪つまんでギューって感じですかね(o^-^o)

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!やってみます!!

• 12月21日
なつ

私も飲ませない時間が長いとシコリになります! お風呂とかで乳首マッサージして乳輪マッサージして絞るようにしたらだいぶ楽になりましたよ。 時間があるときは必ずお風呂で硬くなった乳首マッサージするようにしてます😫

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    やってみます!😭

• 12月21日

葛根湯ききますよ!!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!

• 12月21日