※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
お金・保険

保険屋の勧誘が続くので、はっきり断るべきか悩んでいます。子連れでの営業所訪問に不安があります。

断り方について❗保険屋さんから営業所見学→仕事する勧誘を1度受けてお話は断ります!と言いました。
しかしイベント事、また営業所寄りませんか?の連絡がけっこうマメに…

主人の担当の方だし何かとお世話はまだまだある方なのですが、またはっきりお断りした方良いでしょうか?💦

子連れで構わないって言われますが、話の最中ずっとおやついただくのは良いのですが飴とかかなり食べちゃうので連れていきたくないのです😢

コメント

りえ

断らないとずっと誘われますよ!

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦今まで性格的に断るって言うより濁して後回し(自然消滅って感じに)する事多かったのですが、今回ははっきりお断りいれました😭

• 12月21日

元生命保険営業やってましたがキッパリと断ってください😣
保険屋はしつこいです!
定期的に働く人を探そうっていう感じでやってて一緒に働きませんか?って誘われます。

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます😊
    経験者の方がおっしゃるくらいなので、はっきりお断りします!と伝えました😅
    主人の友達の方も上の方だったらしくノルマ?的な事で体調崩して辞めたって聞いたので自分には無理だ!って思います😢

• 12月21日
m.

保険屋で働いたことありますが、絶対にキッパリ断った方がいいです💧
向こうも断られるのは慣れていて、へこたれることなくかなりしつこく言ってくるので、これからも付き合いがある人だとしてもはっきり断ってください😣

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます🤗
    他の経験者の方もキッパリ断ってください!っておっしゃるくらいですもんね…
    今回ははっきりお断りします!と伝えました😅
    マメに連絡くれる方ですが、返信送ってから連絡ないのでとりあえず伝わったかな?と思います😣

• 12月21日
ゆり

私も以前、主人の担当の方に強引にイベント?誘われた事あります。
もう参加する前提でペラペラと喋りだし、イラッとしたので
「行きません。興味ないので」
ってきっぱり言いましたよ。
専業主婦だから来れるでしょ?みたいな感じに思えたのでバッサリと断りました。
主人の担当の方だけど私も加入しておりお客なわけです。
はっきりと断りましょう。

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます🤗
    私も主人の保険の更新ついでにかなり勧誘受けまして😢
    何気なく求職活動する予定です~って話したら勧誘ついでにそんな流れに…
    ゆりさんを見習って今回はっきりお断りします!と伝えました😅

• 12月21日