※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

切迫早産で福岡県の医療センターに入院中。副作用で辛いが、同じ状況の方の経験を聞きたい。心の支えになります。

切迫早産にて自宅安静してましたが
先日の日曜日に状態が悪化してしまい
福岡県の医療センターへ運ばれました😔

地元が大分なので子どもと旦那にも週1しか
会えなくなるので心が折れそうです。

入院したときは25w4dで
今日が妊娠26w1dです。
目標の退院までまだまだ先!

点滴を2種類してるので副作用がすごく
きついですが少しずつ慣れてきてます。
でもトイレで動いただけで手足が痛くなるなど
色んな症状が出るのでなるべく動かないようにして
ベッド上で休んでます。

もし同じような方がいれば
状況など教えていただきたいです!
それが私には勇気となります☺️

コメント

にゃん

切迫早産の管理入院は動けないし点滴24時間ずっとなので大変ですよね💦
私も出産前2ヶ月入院してました。
毎日辛かったですが子どもが生まれてきてくれて今では貴重な体験です。
自分では解決できない分、時間の流れに身を任せて体力温存しておいてください😊
私は入院中、悲しくなったりマイナス思考になってしまいましたが今なら赤ちゃんのため私1日安静にしてすごい!って褒めてあげたいです♡

にも

私も19週から3ヶ月半切迫入院していました😣

一日一日がとっても長いですよね😅

私はメンタル弱って1週間くらい毎日泣いていました(笑)
ほんとに辛い毎日でした😂

点滴も副作用でかなり大変ですよね😣

でも頑張ったから今可愛い我が子が腕の中にいるって思ったら、つらかった3ヶ月半は耐えてよかったなって思います😊

今は辛くてほんとに大変だと思いますがとにかく安静に、一日でも長くお腹の中に居させてあげてくださいね😊

noricoro

私も出産前、約一ヶ月管理入院しました。トイレもお風呂もいつでも点滴と一緒。
お薬のせいで動悸もするし…
とにかく暇で。不安で。
ご飯が美味しくなくて(T_T)
辛かったです。
同室のママ達は2〜3ヶ月入院してる方もいて。そんなお話を聞くと1ヶ月くらいで文句言ってちゃいけないな〜辛いのは私だけじゃない!と反省しました。
お腹の赤ちゃんの為には入院がベストなのであれば仕方ないですもんね💦

辛いことには必ず終わりがあると自分に言い聞かせて乗り切りました(^_^)

ひとつ後悔しているのは入院中はお腹に話しかけてあげれなかったんですよね。
4人部屋とかMFICUにいたので一人でブツブツ言いずらくて。
もっと元気に話しかけてあげたかったな〜と思います。

先が見えず不安な毎日と思いますが。
がんばって下さい✨
赤ちゃんと会える日が楽しみですね❤