※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が熱で不調。病院で抗生剤と座薬を処方されたが、熱が上がったり下がったり。母乳は飲んでいるが尿量が少ない。病院に再度相談すべきか心配。

6ヶ月の娘が昨日深夜4時から38度台の熱がでて
朝一病院行ってその時は機嫌がよく
突発性発疹かもしれないけどとりあえず
咳、痰、鼻水止めの薬もらって帰宅。

昼過ぎくらいから9度台になり
機嫌も泣くか、私のだっこでウトウトして寝るか
しんどそうになり再度受診して
採血検尿して細菌感染とわかり抗生剤と
座薬もらって帰ってきました。

抗生剤は1日2回の処方なので
昨日夜と今日朝の2回今内服してます

熱は常38-39度あり座薬使うと
4時間後くらいに37.4くらいに下がりますが
下がってるのも1時間くらいでまたすぐ9度台に
あがってしまいます

昨日の夜座薬使った時は
一人で遊ぶくらい復活しましたが
今日の夜中からは座薬使っても
ぐったりしんどい感じです

座薬も1日2回とゆわれてるので
しんどそうでも使うタイミングなやみます。

母乳はいつも通りのんでくれてて
スパウトから少しずつ水分も補給はしていますが
いつもより尿は少なめです

抗生剤がすぐ効果出ないのはわかってるんですが
赤ちゃんの発熱ってこーゆーものですか?
平熱が36.8なので38.0-39.0台の発熱が
続くのが心配です💦
それとももう一度病院電話していったほうがいいですか?

コメント

ぱき

赤ちゃんの熱は40度近く
でますよ!
息子も熱がでて尿量が少ないと
先生に言ったら熱がでてる時は
少ないものだから大丈夫だと
言われました!
水分が取れてるならまだ
大丈夫だとは思いますが、、、
座薬や薬が土日の間に切れてしまう
場合は病院がやってるうちに
もう一度行って診てもらうのも
ありだと思います!

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    熱がつづのは仕方ないんですね😭
    ずっと抱っこでないと寝てくれませんでしたが昨日23時くらいから4時間布団で寝てくれて熱も37.2までさがりました!

    たしかに!連休入るし今日日中の様子見て座薬必要そうだったらもらいにいっときます!

    ありがとうございます😊

    • 12月21日