※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

胎嚢確認できず、2200のhcgで着床はしているが子宮外妊娠か、または4w6dで流産した可能性があるかどうか相談です。

BT20(5w4d)で胎嚢確認できませんでした。
これかな?くらいの小さなものしかありませんでした。

hcgは2200あり、着床はしたみたいですが胎嚢が確認出来ないってことは子宮外妊娠なのでしょうか?
または4w6dで大量出血したので、既に流産してしまったのでしょうか?

コメント

あちゃん

私は6wで確認出来ましたよ✨

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ありがとうございます。
    それは排卵が遅れてて、ということでしょうか?私はBTで胚盤胞移植なのでズレることはないのです。

    • 12月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    生理や排卵日は卵巣の病気してて産婦人科に通ってたんでズレはなかったですが
    6wで胆嚢確認したけど小さいねぇ…流産するかもねぇ…って感じでした🤔

    • 12月20日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    そうでしたか。
    その時のお子さんが今妊娠されてる子ですか?
    6週まで見えないってこともあるんですね。

    • 12月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    あまり成長がよくないと言われて大きい病院紹介されました(´・ω・`)

    • 12月20日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    でも今は順調なようでよかったです😊!

    • 12月20日
コサリ

私が子宮外妊娠したときは、陽性反応が出たときから出血しており、その後病院を受診しましたが胎嚢確認できず、出血はずっと続いており、段々生理のような感じになっていました
その後、お腹に陣痛のような激痛が走り入院しました
病院からは、おそらくこのときに流れてしまったのではないかと言われました

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ありがとうございます。
    激痛があった時にも出血がありましたか?その時手術はせずに、外に出たということでしょうか?

    • 12月20日
  • コサリ

    コサリ

    ずっと出血してました
    流れたであろう数日後も続きました
    手術はしていません
    受診したときも、子宮外妊娠という診断ではなく、胎嚢が見えないしおそらく子宮外妊娠としか言えないと
    激痛の時も特にできる処置はなく、点滴をしていただけです
    何の点滴かは痛すぎて知りません😅

    • 12月20日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    子宮外でも勝手に流れ出てくることもあるんですね。
    hcgの値とかはどうだったか覚えてますか?

    • 12月20日
  • コサリ

    コサリ

    確か、最初1500とかだったと思います
    流れたであろうときから段々減っていったので、流れたかな?と

    • 12月20日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    やっぱり流産だとhcgが減っていく感じで、最後は強めの生理になるんですね…その痛み恐怖です😰💦

    • 12月20日
  • コサリ

    コサリ

    痛みがない場合もあるみたいですし、こればっかりは分からないですよね
    私の場合は陣痛のような痛みで、本当に辛かったです

    • 12月20日