※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へたれヘボ子
妊娠・出産

34週に入り、初めて尿蛋白が出ました。血圧も浮腫みも無く。肥満妊婦の…

34週に入り、初めて尿蛋白が出ました。
血圧も浮腫みも無く。
肥満妊婦の割には、今まで正常だったため、正直驚いています。

軽度のため、経過観察で次回の検診の祭にまた出たら、精密検査をすると産科医の先生に言われています。

同じような経験をされた方で、どの様に対処されたか、参考に聞かせていただければと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

ゆきんこ

私は初期の頃から
しょっちゅう尿蛋白出てましたよ!
+++になったこともありました。
でも特に何も言われなかったし
問題なかったです\( ゚_゚ )

  • へたれヘボ子

    へたれヘボ子

    やっぱり妊婦さんは出やすいんでしょうかね〜私も同じ様に問題無く行って欲しいと思います!

    • 1月26日
ショーコラ

私は元々疲れやすく、疲れたら尿タンパクがおりやすい体質でした。
たまたま激務の後の検診で、案の定尿タンパク(+)。
とにかく可能性を潰していく目的で、減塩食にして疲れを残さない様に徹底しました。
次の検診は−でしたよ^_^

  • へたれヘボ子

    へたれヘボ子

    体質にもよるんですね!
    私も、減塩と疲れには気をつけたいと思います!
    次の検診で−を目指します!

    • 1月26日
らーむりょ!

私も後期に入り
蛋白が少しづつではじめ、
血圧も少しづつ上がりだし

浮腫みは前からあったのですが
37wの時に
これから悪化して
普通分娩できなくなると
赤ちゃんも私も
そのぶんしんどくなるし
赤ちゃんの大きさも
2500はありそうだから
早めにうんぢゃおう!

とのことで
38wで入院し誘発分娩しました\(^^)/

促進剤等ものすごく不安でしたが
38w2dで2888グラムの
元気な赤ちゃんを
普通分娩で出産できました(^-^)/

今考えると
促進剤で早めに出産して
よかったかなと思います(^3^)/

悪化してからだと
帝王切開になっちゃうし
産後の戻りも中々大変みたい( ;∀;)

合併症?の危険もあるみたいです(;_;)

  • へたれヘボ子

    へたれヘボ子

    無事に産まれてよかったです!
    合併症は怖いですね…
    私も気をつけなきゃ(;゜0゜)

    • 1月26日
むぅぅ

尿タンパクも尿糖も出てましたが、なぜ次の健診の時には正常に戻ってました(笑)

何回か繰り返しましたが特に何も言われなかったですよヽ( ´3`)ノ

  • へたれヘボ子

    へたれヘボ子

    続かなければ大丈夫そうですねσ(^_^;)
    次の検診で−になって、何もなかった事にしたいですw

    • 1月26日
なるみ06

内容が違いますが私も34wで昨日検診に行きました。今まで順調だったのですが、昨日は浮腫もみられ、血圧も初めて少し高くて、自分でも驚きました。
後期になると色々起こることもあると先生には言われたのですが、病院帰りに血圧計を買って帰って、1日4回チェックすることになりました。
今朝からは血圧も下がっていますが、私の場合は高くなれば病院に連絡することになっています。

  • へたれヘボ子

    へたれヘボ子

    今まで順調だった分、ドッキっとしますよねσ(^_^;)
    お互い無事に出産できるよう、頑張りましょう!

    • 1月26日
  • なるみ06

    なるみ06


    はい!お互い不安もありますが元気なベビーを産みましょうね!

    • 1月26日