※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
産婦人科・小児科

瀬尾医院の産婦人科での立会い出産について、お産が来てからでも受け付けてくれますか?

茨城県日立市におる瀬尾医院の産婦人科で出産された方またはされる予定の方、立会い出産のお話はお産が来て病院に入ってからでも受け付けてくれますか???

コメント

みなママ

瀬尾医院で出産しました!
立ち会い出産希望の紙を出せば立ち会い可能です!
ただ、自分以外の人が分娩台にいたり、夜中の出産だと立ち会いはできません!

• れー

れー

なるほどです!!
    それは陣痛きて病院に行った時でも、受け入れてもらえますかね…?

• 12月20日
  • みなママ

みなママ

私も陣痛きて入院初日に渡したので大丈夫だと思いますよ!
    早めに渡すのをオススメします!

• 12月20日
  • れー

れー

そーなんですね!!
    紙は前もってもらってましたか?

• 12月20日
  • みなママ

みなママ

検診の時、立ち会いしたいんですけどって言ったら紙もらえました!
    もう検診がないのであれば陣痛きて病院に電話する時にでも立ち会いしたいってこと伝えて病院で紙もらうのがいいと思います!

• 12月20日
  • れー

れー

そうなんですもう検診無いんです…
    当日でも大丈夫なのであればそーしたいと思います!凄く助かりました!ありがとうございます😊

• 12月20日
  • みなママ

みなママ

可愛いお子さん生まれるの楽しみですね😍😍

• 12月20日
  • れー

れー

はい!ソワソワドキドキです💓笑

• 12月20日
まろん

17時?以降は立会い出来ませんでした😖

• れー

れー

えー!そーなんですか!!?
    そーなると立ち会い可能な時間は結構限られるんですね💦

• 12月20日
  • まろん

まろん

そうなんです😖
    私当たり前に立会い出来るもんだと思ってて、いざ陣痛きて入院したら希望の紙出してないと出来ないって言われて、その場で書いたものの夜は分娩室には入れないって言われ、旦那は廊下で待機でした💦
    陣痛室は入れますよ!

• 12月20日
  • れー

れー

紙を出したけど立ち会い可能な時間ぢゃなかったから分娩室入れなかったって事ですか???
    産まれた後も分娩室には入れないってことですよね??

• 12月20日
  • まろん

まろん

そうです😖!
    陣痛室は一緒にいたんですが、ちょうど17時位に分娩室に移動したので、そのタイミングで旦那は廊下に出されました💦
    産まれた後も本来は入れないんだと思いますが、うちはほんの少しだけ入れてくれました!本当数分です😓
    特別みたいに言われましたが、皆さん入れてもらえるのかは分かりません😖

助産師さんちょっと愛想ない人もいますけど、ガンガン甘えたら何だかんだ助けてくれます!
    総合的に悪くない病院でしたが、立会いしたかったので次は違う所で産もうと思ってます😖

長文すみません🙇‍♀️

• 12月20日
  • れー

れー

詳しくありがとうございます!🙇‍♀️✨
    初産ですけど、イメージとしては助産師さんってサバサバしてる感じあります笑笑
    明るいうちしか立ち会えないんですね、そんなに制限されるもんなんですねー💦

• 12月20日
  • まろん

まろん

そうですね!良くも悪くもサバサバしてる方多いですよね!
    夜間は助産師さん2人しかいないので、面倒みきれないのかもしれません😖
    もうすぐ出産なんですね!
    頑張ってくださいか

• 12月21日