※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
妊娠・出産

太田マタニティクリニックで帝王切開経験者いますか?初産で不安で、手術当日の流れや回復度合い、アドバイスが欲しいです。副医院長先生が担当します。

日高市の太田マタニティクリニックで帝王切開された方いらっしゃいますか?
現在逆子の為、年内に予定帝王切開をするんですが、初産でとても不安です。手術当日の流れや、術後の回復度合いや、帝王切開だとこれ持ってくと良いよなど、どれかアドバイスいただきたいです(;_;)手術は副医院長先生が担当して下さるんですが、上手だと良いなぁと願っています。

コメント

としたろう

そこの病院ではないですが、2人の子供の帝王切開経験者です。

とても不安ですよね💦心中お察しします!

でも、始まれば身を任せるだけですし、予定日も決まっていることで、自分の心構えもできるし、家族も予定を組みやすいので、悪いことばかりではありませんよ。

私は、2人目が午後の部の帝王切開でした。入院が10時で、手術が15時でした。

入院手続き済ませ、病室に向かう前に、処置室で浣腸や、剃毛を済ませ、お昼すぎに病室に通され、2時間近く待機。手術室に案内されは徒歩で行き、手術台に寝っ転がり、腰椎麻酔の処置から始まり、切って産まれるまでは30分程度です。あっという間(笑)

私の場合、1人目の帝王切開で、膀胱と癒着しちゃってたみたいで、出血が多く止まらずで💦後処置と縫合まで1時間以上かかっちゃいました😭「子宮とるか?」みたいな医者同士の会話に、心の中で悲鳴ものです(笑)

結局子宮は取らずに済み、病室に帰って、足のむくみ防止の空気の力で圧迫、弛緩を繰り返す装置(バンド)を足巻かれ、その日は朝まで寝たきりです。水分も取れません。

でも、味わったことの無い口渇感で死にそうなので、内緒で、口に水を含んでは・ (・ε・`)ペッっとタオルに吐き出してました。

その際、ストローがあるといいです。(ストロー使っても、寝たままですから超難しいですが😅)

• としたろう

としたろう

後、携帯の充電で、延長コードあるといいと思います!

翌日から、尿管取れたら歩けと言われます(笑)

「歩けるかー!!」って叫びたいほどの気持ちですが、赤ちゃん会うため、術後の内蔵癒着を防止するため!!と鞭打って頑張ってください😅

赤ちゃんには、出産の日から翌々日から会えました。

• 12月20日
  • ティー

ティー

ありがとうございます。
    そうですよね。
    家族も予定を組みやすいのは良いことですよね。
    30分とは、あっと言う間に生まれてくるんですね!
    わ〜〜、、1人目で手術室でそんな事言われたら、ヤバイです…(;_;)取られなくて良かったです。
    タオルと水とストローと延長コード用意します!
    もうすぐ赤ちゃんに会えるのは嬉しいんですが、本当にドキドキで手術が怖いです。
    でも頑張ります!!

• 12月20日
たろー

こんばんは(^^)
愛媛で里帰り出産しましたが、帰省するまで太田に通院していました!
また、友人が先月帝王切開で太田で出産しました!
副院長先生は、瀬戸病院で先生をされてた方なので経験も多く安心かと思います(^_^)
友人は、N先生に帝王切開をしてもらいましたが、順調に回復しています!
入院のお部屋もお見舞いで行きましたが、個室でゆっくりできるから嬉しいと話していましたよー!

• ティー

ティー

ありがとうございます。
    そうなんですね!自然をモットーにした病院なので、帝王切開の方が少なく経験は大丈夫かな…と不安でしたが、お友達も回復に向かっているとの事で安心しました☆
    個室はゆっくり出来ますもんね^ ^ ありがとうございました。頑張ってきます!

• 12月22日