※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
家族・旦那

付き合ってから約2年、結婚して約1年。今までの間に旦那の暴力的な所を…

付き合ってから約2年、結婚して約1年。
今までの間に旦那の暴力的な所を沢山見てきた。
目の前で窓を割られたこともあるし、
携帯を投げ飛ばされた事もある。
妊娠中、臨月に入ってから浮気をされていた。
その浮気を問い詰めたら逆ギレされ、
壁に穴がふたつ空いた。
産まれる前になって、子供のためにと思い
仲直りはしたものの、離れた気持ちは戻らない。
そんな中で生活していたものの、
息子をお風呂に入れてる時に旦那の機嫌が悪くて、
なんで怒ってんの?と聞いたら
怒ってねーよ!!と、息子を片手に抱いたまま
シャワーヘッドを浴槽に向かってなげたり、
少し言い合いをした時に壁に向かって携帯を投げて
また壁に穴を開けたり。
そんな事があって、別居してから3ヶ月。
離婚したいけど経済的に出来ない。
だからといって一緒に暮らす事も怖くて無理。
実母は離婚に大賛成だけど、実父は反対。
アパートに戻ってやり直せ、と言っている。
どうすればいいんだろう。
どうやって実父を説得したらいいのかが分からない…

コメント

まくりさらんへ♡

いやいや、なぜお父様は反対なのでしょうか。
もうじゅうぶん危ないし怖いですよ。
物にあたる、キレやすい、のは、
エスカレートするんじゃないかなと思ってしまいます。

とらさん、お子さんのためにも、
旦那さんとは離れた方がいいと思います。

とはいえ、経済的には不安ですよね。
お父様を説得しないと、実家に頼りにくいでしょうか。
役所とかに相談して、一緒に説得してもらえないですかね。

回答にならずごめんなさい🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

実父の人生ではなく、とらさんの人生です💦子どもにも良い影響を与えないと思います👶自分の後悔がないように生きましょう😣

保健所に相談して、シェルターを案内してもらったり、仕事を斡旋してくれたりなど力になってくれると思いますよ😊

みなみ

感情をコントロール出来ない人は怖いです😭
お父様は全て知った上で言っているんでしょうか?
義理人情に厚いんですかね💦男の人ってそうゆうとこありますよね…娘の味方してくれませんよね。うちは大体父に説得するときは泣いちゃえばコイツ本気やな と思い許してくれていますが本気度が伝わっていないのかもしれませんね。事細かくおはなししましょう。現場は見ていますか?穴が空いたところとか見せましょう😭

ママリ

失礼ですが、そんな旦那さんと一緒にいる意味ないです。いつかお子さんが大きくなってお子さんに手を出すことも考えられますよ。お父様は現状をちゃんと知ってくれた上で反対なさっているのでしょうか?いざとなったら反対されていても離婚はできますし、母子手当をもらうとか、生活保護を受けるとか、とらさんが働くとか…自立するための手段はあると思いますよ😊

にゃこまま

反対する父親は自分の娘が
そんな目にあっていて
孫も危険な目に合うかも
しれないのによく反対してるな
と思ってしまいました。

私の実母なんですが
三人子どもかかえて勢いで
離婚しました…
私の父親もDVで私の肩には
父親からタバコつけられ火傷の跡
があります。
母は今も私にごめんと言います
私は全然もう気にしてないのに!
それ以上に今が幸せだから!

母子家庭に昔より優しくなりました!
ぜひ!
息子もご自身のも守れるのは
ママさんだけです!

り

絶対に離婚するべきだと思います。
私の母親は父親と暮らし始めてから少しづつ荒っぽいところがではじめて子供が出来た頃にはもう遅かったらしいです。
でも母は子供達から父親を奪ってはいけないと思っていたらしく我慢しながらずーとみんなで暮らしてましたが、私が記憶にあるうちだけでも母は父に階段から投げ飛ばされ骨折して松葉杖ついてた姿、母が父に締め出され1晩外で過ごし、父はインターホンを鳴らされるのがウザイからとインターホンをグチャグチャに壊してる姿、朝起きてリビングへ行くと床がガラスの破片だらけ、私のきょうだいの末っ子は父が機嫌悪くなる度に暴力を振るわれ階段の角っ子に頭を打ち付けられたりと本当にとにかく酷かった事を覚えています。
最初はこの人やばい人っぽいな、くらいですがやっぱり暴力はだんだんとエスカレートします。
とらさんも怖い思いをすることになりますが、息子さんも怖い思いをし、トラウマになったり人に接するのが怖くなって周りとは少し違う子に育ったりします。
私の弟がそうです。
なにか周りと少し違くて、この先1人でやってけるのかとても心配になります。
実父さんがなぜ反対をするのかは不思議ですが、何を言われてもとらさん、息子さんのために離婚するべきです。
私は5人きょうだいで母は5人を女手一つで育ててくれました。
確かに大変そうで、少し嫌な思いすることもありました。
でも、全然幸せだったし父と離婚してくれて本当に嬉しかったです。
経済的に不安になるのは母を見てきたのと、自分が母になった上でよく分かりますが
子供からすれば母親が笑っていない方が辛いと思います。
いいパパならまだしも、そんな人は子供に必要なパパではありません。
とらさんと息子さんの幸せの為にも思い切って離婚することを考えましょう😂
長々と体験談を語ってしまいすいません。
でも、これで少しでもとらさんの背中を押せたら嬉しいです😭

🐒

ご主人幼い頃ですね。ただのヤンキー中学生みたい!

お父様はご主人の暴れる姿を実際に見たことがないから重く受け止めてないのかもしれないですね。

早めに対処しないとみなみさんもお子さんも危険です。