※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

福岡市の城南区付近で、小児科の夜間対応の救急病院を探しています。

生後まもない娘を出産し、
下調べ中なのですが、
福岡市で小児科の夜間対応の
救急病院を探しています。
できれば城南区付近で知りたいのですが、、、
_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_

コメント

ひはま

#8000に電話したら教えてくれますよ😃

• キューピー

キューピー

ほんとですか!!ありがとうございます!

• 12月20日
みいかんママ

福岡市の夜間緊急は百道の急患センターのみです。

別府の内田こどもクリニックは20時から20時半の30分だけの受付ですが診察してもらえます

神松寺のしんどう小児科は1度受診した時に夜12時までなら病院に電話すれば院長先生が相談に応じてくれると言われました。

• キューピー

キューピー

詳しくありがとうございます!うちからは
    百道はそう遠くはないですが、
    救急医療機関が1個しかないことに
    驚きでしかありません😱💦福岡、もっと考えて欲しいですね…………

• 12月21日
たま

夜間対応は確か百道の方じゃなかったでしょうか?

夜間緊急増えてほしいですよね。。
不安だし。。

• キューピー

キューピー

ありがとうございます!! ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )近所にあったら安心ですよね(>_<)

• 12月20日
ぴょ

福岡市の夜間救急(小児科)は急患診療センター(早良区百道浜)です。

• キューピー

キューピー

ありがとうございます!!ここ1箇所しかないのでしょうか?(;ω;)

• 12月20日
はる

わたしも1ヶ月前にかけたんですが、百道のとこしかないと言われました( ; ; )21:30までは春日の徳洲会もあると言われましたが、それ以降はそこのみだと💦

• キューピー

キューピー

もっと増やしてほしいですよね!😭😓解答ありがとうございました!

• 12月21日
コキンちゃん

夜間は百道の急患センターしかないですね😰
生後2ヶ月くらいになったら助産師さんが家庭訪問に来て、今後こういう時はどう対応したら良いとか緊急で何かあった時の連絡先や病院の一覧などを資料と一緒に持ってきてくれるのでその時に色々聞いたら教えてくれますよ😊💕

• キューピー

キューピー

ありがとうございます!
    助産師さんの訪問があるとは知りませんでした!また来られた際に色々聞いてみます☺♥

• 12月21日