※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃこ
妊娠・出産

37週4日の初産婦です。昨夜、腹痛と吐き気、便意がありました。前駆陣痛か不安です。経験者の話を聞きたいです。

今日で37w4dになる初産婦です。
昨夜、夜中に生理痛のような猛烈な腹痛で目が覚めて、痛みの引いたあと吐き気と便意に襲われました。大きいほうをしたあとなんとか吐き気はおさまりベッドに入ったのですが、1時間後にまた同じような腹痛で目が覚めました。その後はカイロや湯たんぽで温めて眠れましたが、この症状って前駆陣痛でしょうか?お腹が痛すぎて寒くて気持ち悪くてお腹の張りまでチェック出来ませんでしたf^_^;)
同じような経験をお持ちの方いたらお話聞かせてください!

コメント

tac

前駆陣痛のような気がしますねー😁

でも、吐き気はお腹の中で
赤ちゃんが胃を圧迫してるからじゃ
ないですかねー?🙄

お腹壊してたんですかねー?

私は前駆陣痛でも涙出てましたよー、
本陣痛は涙なんて痛すぎて必死過ぎて
出ませんけどね😅

もーそろそろ生まれるんじゃないですかねー?
エコー見たとき下がってきてるとか
言われてますか?もしくはおしっこ
漏れそうな感覚?🙄

• まあちゃこ

まあちゃこ

吐きたくないのでマタニティヨガの助産師さんの言ったコトを思い出して、呼吸に集中してましたf^_^;)
    お腹こわしてたんですかねT_T

下がってるとか未だ言われたコトないですが、昨夜はビックリするくらいの頻度でおしっこ行ってました(笑)

• 1月26日
ちぃ☆ちゃん

多分胎動あったんじゃないかな?私妊娠初期の頃まあちゃこさんと同じ症状になって泣きながら吐きながらトイレにこもってました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
昨日も久々に腹痛にみまわれて深呼吸しながら布団の中でうずくまったあとトイレに行きました(´д⊂)出すものだしたら落ち着いたのでその後は暖かくして横になってました(o^^o)

• まあちゃこ

まあちゃこ

たしかに暖かくするとラクになりました。
    こんな苦しいだなんて本番はどうなってしまうのか不安で仕方ないですT_T

• 1月26日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

陣痛も確かに痛いけど、多分この腹痛と陣痛の痛みの違いを言うなら陣痛の時はいきみのがしが効果あるんですけどこの腹痛の時はとにかく何をしても痛いってことですかね(┯_┯)あまりフォローになってなくてごめんなさい(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 1月26日
  • まあちゃこ

まあちゃこ

なるほど!わかりやすいです!
    ありがとうございます(^.^)

• 1月26日