※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪をひいて3週間経過し、咳が続く子供について相談。熱はないが夜間に咳で苦しむ。お薬や吸入をしているが改善せず、他の小児科を受診すべきか悩んでいる。

風邪をひき、鼻、咳の症状が出てから早3週間です。小児科に2度、耳鼻科に1度…咳は鼻が落ちてきてるんだろうとのことでしたがこんなにも引っ張ってしまうものなのでしょうか。夜間は咳でミルクなど吐いてしまいます😭熱はないしごはんもよく食べますが咳がひどくてかわいそうになります。お薬も飲ませているし鼻は吸っていますが最近は吸えず。他、加湿も心がけているし…
小児科を変える必要とかはないですかね…

みなさんのお子さんも同じようになりますか(;_;)

コメント

もじゃ子

うちも鼻風邪ひくと2〜3週間はずっとそんな感じです😅支援センターなどは控えますが、上の子もいるので普通に出かけてます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、別によくあることではあるんですね😭初めての子なのでよく分からなくて心配になってしまって💦

• 12月19日
もなみ

可哀想ですね😭
長引いてるようですし、別の小児科に行った方が安心かと思います。
検査はしてますか?
普通の風邪ではなくて、RSウイルスだったり、肺炎になってたり、蓄膿になってたり、検査してもらった方が薬や対処法も変わってきますし、診察だけで、薬飲んでるのに長引くのは心配ですね。あと鼻吸いはしていますか?
お家でもすると楽になるかもしれませんね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    検査とかは特にして貰っていません😭したところで的なことを言われしてもらえませんでした💦
    鼻吸っています‼️でも最近吸えなくて💦

• 12月19日
  • もなみ

もなみ

病院の先生ってそうやって言うんですよね😱💦うちも上の子が結構そんな感じで、検査をお願いしたら結局肺炎になってたり、風邪だと言われたけど、検査したらヒトメタニューモウイルスで入院したり、、、そんな感じなのです。長引いてるならもう一回受診して、ちょっと酷めな感じに伝えてみてもいいかもしれませんね💦
    鼻吸っているんですね。吸えないなら奥の方に溜まってて喉に垂れてきてるんですね😢
    早く良くなるといいですね😢
    辛い姿を見るこっちも辛いですよね。心配な気持ちすごく分かります。

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭小児科まず変えて酷目に伝えてみます。
    結局肺炎とか入院とか、なんのための医者なんだーって感じですね、お辛かったですね(;_;)

• 12月19日