※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
妊娠・出産

38週です。今更なんですが、寝るときは横向きの方がいいんですよね?左か右って言うのはどちらでも良いんですか?

38週です。今更なんですが、寝るときは横向きの方がいいんですよね?左か右って言うのはどちらでも良いんですか?

コメント

るー

静脈が体の右側を走ってるので、浮腫みとかを防ぐために左下がいいとされてますが、寝やすければどっちでもいいっていうのも見るのでよくわからないですね😂

ままり

左が下の方が浮腫みになりにくいみたいです😊寝やすい方でいいのではないでしょうか?私はずっと左向いてました(笑)

さ

こんばんは、助産師のたまごです!横向きでなくても楽な寝方で構わないですよ⑅◡̈*
ただ上向きだと38週ということですので、大きなお腹が圧迫して苦しくなったり腰痛を生じるのではないかなと思いますので、横向きのほうが良いのではないかなと思います!左右はどちらでも大丈夫です⋆◡̈⃝⋆

ながれ

38週ですがいまだに仰向けで寝てます…癖で横向きで寝てもすぐに仰向けになっちゃうので。

ぽんぽん(19)

切迫早産で入院中の時に
右側には太い血管?があるから
そこを圧迫しちゃうとあんまり赤ちゃんに良くないって言われました!
でも基本的に仰向けでも大丈夫だそうです!!

どみちゃん♡

息子が右側に寝てるので、右向きで寝るんですが😅
気付いたら左向いてます💦💦

本能ですかね?笑

なな

苦しくなかったらどんな寝方でもいいって言われました😂
私は逆子なので右を下にして寝てねって言われてますが起きたら仰向けですwww