※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

柴田クリニックでの出産情報を教えてください。茨城県に引っ越してきたばかりで情報が欲しいです。

土浦市の柴田クリニックに通ってる方に質問です。

ここで出産考えてるのですが情報とかありましたら教えてください。
茨城県に引っ越してきたばかりでなにもわかりません。

コメント

前にお世話になりました。その時は流産で、今回病院変えたので出産はしてないのですが💦病院自体は古い感じです。看護師さんは優しい人が多いです。先生はおじいちゃん先生で、優しいですが、内診が痛いです💦

まこ

今年の2月に柴田さんで出産しました。

昔からある産院って感じで診察室も分娩室も新しくないです。
かといって汚いわけじゃなくて、毎日お掃除のおばさんが綺麗に掃除してくれてます😊

先生は2人で、木曜日だけ女医さん、それ以外は院長先生が診察してます。
私は院長先生の方がゆっくり見てくれた気がします。

助産師さんたちは熟練のおばちゃんみたいな人から若い人もいます。
良くも悪くも田舎の病院って感じで、家族の出入りも結構緩かったです。

それとカンガルーケアはなかったですが、退院の日に赤ちゃんと写真撮ってくれてアルバムに挟んでくれたのが嬉しかったです♪