※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

友達につわりで遊べない理由を正直にLINEすることを悩んでいます。友達は独身でつわり経験なし。どうしようか迷っています。

30日に友達と遊ぶのですがつわりで無理そうです( ; ; )
約束した時は妊娠わからなくて。。
正直に実は今妊娠しててつわりがあって遊べないって理由でLINEして良いでしょうか?
その友達二人は独身の会社員でつわりは経験ないので素直に言うか迷ってます…

コメント

なつ

素直に私は言いました♩

• ママり

ママり

ですよね。体調悪いだとドタキャンぽくていやですもんね!

• 12月19日

わたしは4週で不安でしたが、遊びに行ける状態ではなかったので報告しました( ´•ᴗ•` )

• ママり

ママり

ですよね。。ほんと近所のスーパーですらフラフラなのにムリですもんね!素直にいいますー!

• 12月19日
みみ

私も正直に言ってキャンセルしましたよ!しかも自分から誘った側なのに💦相手は独身で、赤ちゃんとか興味もない子です😅
でも気持ちよく了承してくれましたよ!友達ですもん(^ ^)
お体お大事に(><)

• ママり

ママり

わかりました、素直にいいます😃
    ありがとうございます!

• 12月19日
あけこ

素直に言っていいと思います。つわりはつらいですもんね(*_*)

• ママり

ママり

わかりました!ありがとうございます😊

• 12月19日
ma&ma

今わかってるなら言ったらどうですか?前もって体調が悪くてって。ちゃんとごめんねって言えば許してくれるしね(・∀・)

• ママり

ママり

早めに言っていいですかね…!
    ギリギリまで待ったけどつわり治らなかった感じの方がいいかなって思ってました🤕

• 12月19日
ab

妊娠報告をするのが嫌でなければ素直に言いますね☺️
少し抵抗があるのであれば現時点で少し体調が悪くて風邪っぽいとか言いますかね💦

• ママり

ママり

報告するのに抵抗はないです…学生時代からの友達なので😔💕
    ありがとうございます!

• 12月19日

私も同じ状況でしたが、流産等が怖かったので妊娠してることは伝えず
3日前くらいに体調悪いからごめんねと伝えました🙇‍♀️

• ママり

ママり

やっぱり流産あると、のちにまた友達と遊ぶときにあれ?ってなりますよね🥺
    せめて、20週くらいになってればいいのですが、、、難しいですね

• 12月19日
ばぶりー

私なら妊娠してる事は告げず、体調不良で通します😣万が一の事があっても嫌だし😵💦
妊娠してる事伝えてもいい!って思っているなら、素直につわりで遊べないからつわりおさまったら遊ぼう!でいいと思います🤗

• ママり

ママり

そうですね。今回はとりあえず二人で遊んでもらって安定する夏ごろに会いたいなーって伝えてみます!

• 12月19日
たまちゃん

妊娠を報告するのが嫌ではなければ、きちんと理由を言って断っていいと思います。お友達なら喜んでくれるはず。
まだ妊娠を言いたくないなら、インフルエンザなど理由にしても良いかも。それなら5日前くらいには断れるし。

• ママり

ママり

微妙な週数ですよね( ; ; )
    伝えるにはまだ早すぎるけど嘘っていうかつきたくないし…。。
    ありがとうございます😃

• 12月19日
a.u78

体調不良と言って断っていいと思います💦
まだ初期ですと、何があるかわからないので妊娠報告しにくいのであれば体調不良と言ってもいいと思いますよ☺️
私も友達と遊ぶ約束していましたが、その友達が妊娠してつわりがひどく何回か遊ぶのキャンセルしたことあります😊
かなり初期に妊娠報告されたので、嬉しいし喜びたいところですがまだ安定期にも入っておらず何かあったらどうするの?と少し思いました😅

• ママり

ママり

逆に、初期に報告されると戸惑う場合もあるんですね😭😭
    そうか。。。迷いどころですね( ; ; )

• 12月19日