※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

現在妊娠31週で12キロ太り、心配しています。尿検査やむくみは問題なし。後期はさらに太ると聞き、不安です。妊娠中に12キロ以上太った方の経験を聞きたいです。

現在31週でもうすぐ32週になります!


妊娠前は158センチ45キロで現在、57キロでプラス12キロ太ってます😱


妊娠してから食べづわりになり、食べづわりの時期に50キロまで太ってしまい、そこから順調に太り続け57キロです😅


尿蛋白や糖尿など尿検査では全く問題なし、むくみもなく先生も助産師さんも元々痩せ型だから気にしなくていいよーと言いますが、9ヶ月入る今の時点で12キロ😱

後期は太ると言いますし、私はこのまま何キロまで太るんでしょうか😱😱



ちなみに現在はご飯は普通の量しか食べていません😅



妊娠中12キロ以上太った方いらっしゃいますか😣?

特に問題はなかったでしょうか😅?

コメント

ポンタ

私は13キロ太りましたが、問題なかったですよ✨出産3日後で、7キロ減、出産一年三カ月後の現在、ダイエットなしで妊娠前の体重に自然に戻りました。

  • いちご

    いちご

    出産三日後でそんなに減るんですね☺️💓💓

    それ聞くと安心です😍
    ありがとうございます😊❣️

    • 12月19日
  • ポンタ

    ポンタ

    はい。出産直後で大幅減だったので
    自分でも驚きました笑
    赤ちゃんと羊水と悪露…?なんですかね。
    出産は大変ですが、素晴らしい瞬間です😍
    頑張ってください。

    • 12月19日
  • いちご

    いちご

    結構減るってことはそれで太ってるってこともありますもんね😂💓

    産後は頑張って落としたいと思います😭

    あと少しで出産で今になってビビってきました😂

    しかも今の時点で逆子なので帝王切開になるかもで😱

    頑張りたいと思います😣💓

    • 12月19日
  • ポンタ

    ポンタ

    私は訳あって帝王切開でした笑🙌
    それでも、大丈夫ですよ。
    なんとかなります🤗
    今や懐かしいし
    あんな感動する機会かあるなんて
    いちごさんが羨ましいって
    思います笑🎉

    • 12月19日
  • いちご

    いちご

    帝王切開だと産後痛みますか😣?
    私注射も苦手で帝王切開してる人本当すごいなって思います😭💓

    • 12月19日
  • ポンタ

    ポンタ

    正直産後しばらく痛みます😂
    私も帝王切開になるとわかってから
    怖くて仕方なかったです😵
    でも痛いって言っていられない位
    お世話大変になるし
    その痛みも含めて懐かしいんで
    また生みたいって今は思います🎊

    • 12月19日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳❣️
    やっぱり最初は怖いですよね😣

    普通の出産も勿論大変ですけど、痛みが長く続くのもですし、お腹を切るのもですし精神的にも来ますよね😣
    それを乗り越えてまた産みたいって思えるポンタさんのこと尊敬します☺️💓

    私も帝王切開でもビビらず頑張りたいと思います😊❣️

    • 12月19日
  • ポンタ

    ポンタ

    頑張ってください👍✨
    応援しています🙌

    • 12月19日
mumu

病院で特に注意されていなくて、元々それだけ痩せ型なら全然問題ないように思います😳
私はいちごさんより身長は少し高いくらいなのに、妊娠前の体重はいちごさんよりプラス10キロの55キロスタートで、最終的に15キロ増えました😂

が、体質なのか母乳が良く出て良く飲んでくれていたからか、産後はお腹が空いて空いてご飯もおやつも食べまくる生活をしてましたが、産後1週間で5キロ減り、産後1ヶ月で10キロ減り、産後4ヶ月頃には15キロ減り、勝手に元の体重に戻りましたよ✨
そこからさらに少し減り、妊娠前より減ったくらいです🤔

妊娠中も出産も、特に何も問題はありませんでした😊

  • いちご

    いちご

    大丈夫ですかね😅

    特に問題ないとのことで安心します😍💓

    母乳育児だと痩せると聞きますがそういうのもありますかね☺️💕

    • 12月19日
まき

私の友達で18キロ増えた人いました!
その人も痩せ型で 増えた割には安産でしたよ🤗

  • いちご

    いちご

    そうだったんですね☺️💓
    安産なら安心ですね😍

    太りすぎると産むのが大変と聞いたので😣

    • 12月19日
ぽよぽよ

わたしは154センチ43キロ、いま+11キロです!
もともとが痩せてるから、60キロ行かなきゃ大丈夫かな?って言われてます!
理想は10キロと言われてましたが、妊娠糖尿病とかそういう問題はないので、大丈夫らしいです😂

  • いちご

    いちご

    私もう今の時点で12キロオーバーなのでヤバいです😱笑

    私も先生に太りすぎてるんですけどって聞いたら、妊娠糖尿病も高血圧症もないし気にしなくていいよーと言われたのでそういうのなければ意外と大丈夫なんですかね😅

    • 12月19日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    私も聞きました!大丈夫みたいですね(笑)
    急激に増えたりせず、徐々になら大丈夫ですよ😆

    • 12月19日
  • いちご

    いちご

    お互い安産だと良いですね😍💓✨

    ここ最近は徐々に太っていってる感じですが、妊娠初期の食べづわりがかなり酷かったのでそこで一気にって感じでした😂

    • 12月19日
ぼん

わたしも今31週でプラス9キロです!
上の子のときは14キロ太りました💦
これからクリスマスやお正月あるしもっと増加しそうですよね😅

  • いちご

    いちご

    プラス9キロなら羨ましいです😭
    私12キロオーバーなので😭

    本当ですよね😅私絶対14キロ以上は太ります😂

    • 12月19日
  • ぼん

    ぼん

    医師から特に注意とかされてないなら大丈夫だと思います🙆
    産後も完母ならすぐ戻りましたよ✨
    むしろ妊娠前より痩せました!
    お互い頑張りましょう✨

    • 12月19日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😭💓

    確かに完母の人はすぐ痩せてるイメージがあります☺️

    頑張りましょう😍💓

    • 12月19日
ハジメテノママリ

わたしとほぼほぼ一緒で安心です😂😭笑
私も体重やむくみ、何も言われてません!
臨月は息するだけで増えるって聞くのでもう60キロ覚悟してます…😭

全然食べてないしむしろ胃が押し上げられてて量減ってるはずなのに、増えますよね…
産後頑張って落としたいなって思ってます🤮🤮

  • いちご

    いちご

    本当ですか😍

    私ももう60キロまですぐです😱

    そうなんですよ😭
    胃が圧迫されて前より食べてないハズなのに太りますよね😭

    私も産後頑張って痩せます😆💓

    • 12月19日
R‪✯‬mama

私は159cm妊娠前40㌔
妊娠後55㌔までいき、15㌔増えました💦
後期は2キロほど増えましたが
産後すぐ2日ほどで49㌔までおち
今は42㌔にまでなりました!

  • いちご

    いちご

    私もこのまま15キロは越しそうです😂

    産後そこまで痩せてくれると良いですね☺️💓
    あとは完母の人は結構痩せるみたいですね😳

    私も出産後、元の体型に戻ると良いです😭

    • 12月19日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    うちは8ヶ月まで母乳でしたが
    実際母乳終えてから すぐ2キロ
    痩せました!!

    それまでは緩やかだったので
    希望ありなので
    今は赤ちゃんのためとおもって
    美味しいご飯食べて栄養つけて
    出産にそなえてください☺️💕

    • 12月19日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね☺️💓

    とても優しいお言葉ありがとうございます😊💓✨

    今はあまり気にせず赤ちゃんの為に栄養摂って出産頑張りたいと思います😍✨

    • 12月19日