※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
子育て・グッズ

3歳検診で子供が抵抗し、保健師の質問も聞こえない。歯科検診も拒否。検査台に慣れる練習を勧められ、凹んでいる。同じ状況の子供がいるか不安。時間で解決するか心配。

息子の3歳検診に行って自信を無くしました。
もともと人見知り場所見知りがひどいのですが、案の定、問診中は私にしがみつき保健師さんの質問は聞こえないふり。
歯科検診も歯を食いしばって暴れて抵抗。
身長体重測定・内診も全力拒否。
疲れました(^_^;)
歯科検診では虫歯は無いけど、今後の為にも検査台に慣れる練習をしてください。と言われました。どうやって?って感じですが、凹みました。
周りは大人しく受診してる子ばかりだし。。。

保育園では普通なのですが、
3歳で同じような状況だった方いらっしゃいますか?
時間が解決してくれるのでしょうか。

コメント

ニコ☆

うちは健診来月ですが今から同じようにならないかヒヤヒヤしております😂
事前にこういう事するよ!
とかお子さんに伝えたりされてますか?うちはそれで〇〇泣かないよ!と3分の1の確率で怖いことが大丈夫な場合もありますよw
その他イヤイヤされますけど☠️

• ジュリー♪

ジュリー♪

以前は事前に伝えるようにしていましたが、イヤイヤが酷くなってからは「もしもししに病院いくよー」と言うと急に真顔になり行かないー!と泣き叫ぶようになりました(^^;;
    スーパー行くよーでも、その時の機嫌によって、行かない!となります…
    これから先大丈夫か不安です(TT)

• 12月19日
  • ニコ☆

ニコ☆

もしもしだけなんですけどね〜うちも、もしもしダメですわ〜😂
    本当メンタル豆腐で男子ですし頑張って欲しいですよね…😭

• 12月19日