※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととママ
妊娠・出産

風疹抗体検査はEAI法で受けたが、産婦人科の先生から結果に疑問が。抗体はあると言われたが、EAI法は風疹抗体検査ではないのか気になる。近医の内科で検査を受けたが、産婦人科とは別の病院。わかる方いますか?

風疹抗体検査をEAI法で受けました。
昨日、妊娠が分かりそのときに産婦人科の先生に
結果表を見せたら、これは調べるのが違う。
と言われてしまいました。
EAI法は風疹抗体検査ではないのでしょうか?
一応、数値は19と充分抗体はあると検査を受けた病院で言われてはいるのですが、産婦人科で言われたのが気になります。
わかる方いらっしゃいますか?

ちなみに、抗体検査を受けたのは近医の内科で、産婦人科とは全く別の病院です。

コメント

年子まま

免疫の測定だと思います、

• ととママ

ととママ

免疫の測定をしなければいけなかったということですか?

• 12月19日
  • ととママ

ととママ

内科側が間違えてたということですかね?

• 12月19日
  • 年子まま

年子まま

その換算方法もあるようですが、産科医師がその検査方法を取り扱っておらずに違う検査と認識された可能性もあるのではと思います!

• 12月19日
  • ととママ

ととママ

夫は、別の大きな病院でDrや看護師に聞いてくれて受けてくれたのですが、やはりそこでもEIA法でした。
    ですが、産婦人科で違うといわれてしまい、不安になってしまいました。

• 12月19日
  • 年子まま

年子まま

そうだったんですね!
    それは不安ですよね…
    あとは産科の戦略的に自分のところで検査して欲しい的な感じじゃなければ良いんですが…

• 12月19日
年子まま

EIA法ですね。
受診された産科がその方法での取り扱いをしてないということかもしれません。