※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那の会社から健康診断の案内がきたのですが、これは無料で受けられる…

旦那の会社から健康診断の案内がきたのですが、
これは無料で受けられるのでしょうか?
実際に旦那さんの会社の健康診断を受けたことあるかた、費用などは一切かからなかったですか?

希望項目の欄に、骨密度検査、乳ガン、子宮がん、
HPV検査とあるのですが、こちらも無料で受けれるのですかね(>_<)?

それと、みなさん毎年健診受けてますか?

コメント

私のところは基本的に無料です!
が、希望項目の子宮ガンとかは有料でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり有料の項目もあるのですね!
    電話で聞いてみようと思うのですが、健保負担となってる場合は、実費はないと考えていいですかね?
    回答ありがとうございます‼️

• 12月19日
たくあん

妊娠を機に旦那の扶養に入り、今年初めて旦那の保険で健康診断受けました。
確か基本的なものは無料で、婦人科とかは少し実費かかったような。
出産後だったので婦人科は受けませんでした。
血液検査でひっかかって、精密検査も会社負担でした。
健康診断は毎年受けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応確認の連絡をしてみようと思うのですが、全ての項目に健保負担と書いてあるのですが、これは実費はないと考えていいと思いますか?

現在妊娠中のため、来年以降受けようと思っているのですが、やはり毎年受けたほうがいいですよね😔
    回答ありがとうございます‼️

• 12月19日
  • たくあん

たくあん

健保負担とあるなら、実費はないかもしれないですね。
    確認してみてください😊

• 12月19日
れん

父と旦那が同じような仕事をしていたので、結婚前から会社の検診を受けています🙂
検診は2000円で、オプションをつけると金額増える感じでした。ちなみに給料から天引きで。
仕事をしていないのと、母が癌をやったことがあるので、必ず毎年受けています。あと子宮頚がん・乳がん検診は、別の病院でやっています。

検診を受けたら異常なしかというと、それうではないので、乳がんなら自分で時々チェックされるといいですよ。
毎年検診受けていても、進んだ状態で見つかったので💦