※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neo
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、何を準備すべきか相談です。

2人目妊娠中です。
現在妊娠8ヶ月、上の子は2歳半の男の子、下の子も男の子の予定です。
2人目だからか色々と心の余裕もあって(寒くてめんどくさいのもあります)まだ何も準備していません😂
皆さんはこのくらいの時期で用意していたもの、2人目で買い足したもの、いらなかったものなどあったら教えていただきたいです。

コメント

かっちゃん

はーい🙋‍♀️あたしもなにも用意してないです(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

• neo

neo

あら一緒❣️心強いです😂❤️笑

• 12月19日
じゃが

うちもどちらも男の子で季節も同じだったため、ほぼ買い足ししませんでした😂
上の子に踏まれないようにベビーベッドをレンタルして、あとは一人でお風呂にいれることもあるので、ベビーバスだけ買いました😃

• neo

neo

うちもベビーベッドレンタルかな〜と考えていたところです😊ベビーバスも上の子の時買わなかったので検討してみます!ありがとうございます😌

• 12月19日
ハルくんママ

私も何も準備してませんでした😅
下は女の子でしたが上の子の服が中性的な色合いだったので😊

それでもガーゼやバスタオルは買おうと思ってたら37wの検診で入院しまい買いに行くことができなくなっちゃいました😂

• neo

neo

たしかに!ガーゼは新しいものを買った方が良さそうですね✨ありがとうございます😌💓

• 12月19日
向日葵

先週からやっと準備を始めました💦
切迫早産なので早くなるかもと思いながら、1人目のがあるし...って思ってしまい😅男女違いますが💧
とりあえず、着る物・ガーゼ・授乳関係・入浴関係・チャイルドシート・入院グッズを購入・確認しました!
今週で入院グッズをバックに詰めること、寝る環境設定を考えることをやろうと気持ちは思ってます(笑)
あとは、大掃除の時や産まれてからでも良いかなって😂
なかなかお尻に火がつきません😱

• neo

neo

返信のほうでなくて、ふつうにコメントしてしまいました💦

• 12月19日
きぃ

臨月ですが、まだちゃんと準備してないです😂2人目の適当さヤバいです💦
ガーゼタオルと服を1枚新調しただけで、あとは生まれて必要になってから買い足して行こうかなと思ってます!

• neo

neo

なんだかんだほとんど揃ってますもんね😂❤️うちは季節が真逆なので、とりあえず服は準備しておきます😂❤️

• 12月19日
neo

2人目となると皆さんそうなんですね😂なんだか安心しました😂❤️1人目完ミだったので、ケープどうしようかなあと😓また完ミになってしまいそう、、、🍼寝る環境設定、同じく考えないと😂