※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸はちこ
家事・料理

子供の朝ご飯で悩んでいます💦朝は食パンと決めて食べさせていますが、味…

子供の朝ご飯で悩んでいます💦

朝は食パンと決めて食べさせていますが、味気ないかなぁと。
食パンに味を付けてあげたいのですが、大人みたいにジャムやバターを付けてもいいのかな?少量ならいいのかな??と。

よくやるのは、
そのまま
軽くトースト(冷めると固くなってしまうのが気になってます)
フレンチ(あまり好きではない様子)
焼き芋をジャムの用に塗る

パン以外では、りんご、いちご、みかん、湯剥きトマトを一緒に出してます。(毎回全て出してる訳ではありません💦)

皆さんはどのようにされてますか?
レシピなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

瓶のBFのカボチャペーストを挟んでランチパックみたいにするときあります☺️

  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    ランチパックみたいに端っこってくっつきますか?

    • 12月19日
ママリ

うちは6枚切りのパンを半分に切って、切り込みを入れて中にケチャップを少し塗ってチーズを挟んで軽くトーストしてます😊あとは、冷凍かぼちゃをストックしてあるので、チンして潰してペーストにしたものを挟んだやつも大好きです❤️

  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    間に挟むのですね!思いつきませんでした。
    かぼちゃのストックもあるので出来そうです!

    ありがとうございます😆

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    中に挟んでしまえば手や口周りもそこまで汚れずに済むし、結構いいですよ✨

    • 12月19日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    それは助かりますね!😆

    • 12月19日
deleted user

砂糖不使用のジャム使ってます😋
あとはタマゴサンドにしたり、サンドイッチ系もおいしそうに食べてますよ✨
ピザトーストもおすすめです♩

  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    砂糖不使用ジャムってイオンやアカチャンホンポ等とかにもありますか?

    朝起きたら即効ごはん!ごはん!と急かされるので手のこんだ物が作れずタマゴサンドは難しいそうです💦
    前日に仕込めばなんとかなりますね!

    ピザトーストってどんな風に作ってますか?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アカチャンホンポでは見たことないですが、スーパーのジャムコーナーに売ってますよ😊
    うちも朝ごはん急かされます😂タマゴサンドやるときは前日仕込みです♩
    ピザトーストはパンに1歳からのケチャップ塗って、コーンなどの野菜を適当に乗せて、スライスチーズ乗せて、トーストです😋
    1歳2ヶ月でしたら、食パンじゃなくロールパンとかにしても、ちょっと気分変わりそうですね💕

    • 12月19日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    スーパーにありますか!見てきます😆

    1歳のケチャップ、見た事あります!
    それを使ってるのですね🤔

    食パン以外だと塩分が多くなるからあまり与えてはいけないのだと思ってました!
    気分転換にいいですね😍

    • 12月19日
ab

砂糖不使用ジャム
タマゴサンド、ツナサンド
粉ミルクときな粉を固めに溶いて塗ってトースト
などであげています😋

  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    ツナサンドの時はマヨネーズ使ってますか?

    ジャムはどこで買われてますか?

    • 12月19日
  • ab

    ab

    使ってますが1歳からのマヨネーズを買ってそっちを使ってます😊!
    大人用のは酸っぱいかな?と思って💦

    ジャムはスーパーで見かけたら買っていますがなかなか見当たらない時があるのでネットで買うのが多いですね😢
    たまにアオハタのジャムも使ったりしちゃいますけどね💦

    • 12月19日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    1歳からのマヨネーズがあるのですね!?知らなかったです💦

    スーパーでジャム探してみます!

    • 12月19日
  • ab

    ab

    西松屋に売っていたのでアカチャンホンポやベビーザらスなど子供用品売っているところに置いてあると思います😋
    ケチャップやソースなどもありましたよ🤗


    置いてありますように🙏💓

    • 12月19日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    ケチャップは見たことがありますが、マヨネーズは知らなかったです!

    ありますように!

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月19日
チシャ猫

角切りして、牛乳につけてきな粉まぶして焼く。

トマトペースト塗ってノンオイルシーチキンとチーズかけて焼く🙄
最近ちょっとだけケチャップ足してます。
子供用の売ってるけど、結局全部使い切らないだろうと思って市販のですけど😓

  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    牛乳ときな粉についてなんですけど、焼いた時にベチョっと感残りませんか?

    • 12月19日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    牛乳が多いとなります🙄
    なので薄皿にパンを平らに並べて3分の1くらい入れて揉んで、牛乳がなくなるくらいにします🙂
    焼いてればコロコロして子供も掴みやすいです👍

    • 12月19日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    参考になります!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月19日
リナ

年齢的に良いのか分かりませんが
スーパーで缶詰のあんこを買ってきて
バターとあんこをのせて食べてます。
息子2人はお気に入りです❤️

  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    個人的には好きな組み合わせです(笑)
    ちょっと砂糖等気になるのでもう少し大きくなってからしようと思います😊

    • 12月19日