※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院の託児所で離乳食が提供されず、患者と同じ食事になるため、保育園に通うまでお弁当を持参するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

もうすぐ、私の職場の病院の託児所に入所します。
離乳食の提供ができず、患者さんと同じ食事になるようです。
病院食なので塩分が多いことはありませんが、時には揚げ物などもでます。
患者さんにおやつが出る病院なのですが、おやつは甘いものしょっぱいものが出ます。

4月からは保育園に通うつもりですが(入れれば…)それまでお弁当&おやつ持参にしようか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

りんご

持参できるのならそれでもいいのかなぁと思います。私なら病院食なら安心してお願いしてしまいますが。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    とりあえず給食を頼んで、メニューを見ながら日によって持参することにします>_<

• 12月19日
あやまま

私は献立表をみながら、離乳食を持参したりしてました😃
あと、揚げ物とかは衣をはいだり、煮魚は一度水に通したりしてくださってました🙆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も献立見ながら日によって持参しようと思います^_^

• 12月19日