※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
雑談・つぶやき

1歳7ヶ月の息子。最近イヤイヤ期なのか。何か気に入らない事、やりたく…

1歳7ヶ月の息子。最近イヤイヤ期なのか。。
何か気に入らない事、やりたくない事があると、めをつぶり「うぁーうぁーうぁー!!」と首を横に振り永遠と泣き出す始末。

「こうしたかった?」「あれで遊んでみる?」「ごめんね、こうしてほしかったのかな?」
と、優しく声をかけてみてもダメ。
いつもならすぐに駆けつけてくるご飯の時間も、首を横に振り泣き続ける。。

どうしてほしいの?…ママはどうすればいい?ママが泣きたくなってきちゃうよ…

生理前ということもありイライラ…私が頭を抱え込み怒鳴りそうになった時にふと旦那が横から
「どうしたの?具合悪い?機嫌悪いのか^ ^?」
と息子を抱っこ。

すぐ泣き止みました……そして笑顔…

悲しかったです。もちろん助かりもしました。
でもご飯あげて、日中遊びに連れてって、お風呂入れて、寝かせて24時間毎日一緒にいるのは私。
パパは仕事から帰ってきて、寝るまでの間遊ぶだけ。

ママじゃ嫌だった?パパだったらいいの?
じゃあもうパパと一緒にいなよ。

そう心の中でさけんでいました。
ちょっとした会話なら出来るようになり、楽しい面白い反面、こういう事があると一気に心が沈みます。

もっと強くならないといけませんね、

こんなくだらないつぶやき
読んでくれてありがとうございました。

コメント

下僕

お疲れ様です!
わたしもこういうことが待ってるかなと想像しました!✨
子育てってうまくいかないことが当たり前なんですね。
どうしても自分の頭の中の計画通りに進めたくなりますよね!

あみみぃ

わーかーるーーーーーっ!

自分がここまでやったのにいぃとこどりされて、チビもご機嫌だし、自分はいったいなんなのかって思うーーーーーーーっ!

そうされると自分だっていじけたくなるし、次どうチビに接していぃか怖くなることもあるし…
またギャン泣きされたらどうしようって…

子どもは私たちの気持ちの余裕のないこと、イライラしてることを敏感に感じ取ってしまうんですよね。
頭いぃ!
そういう時は1人じゃないなら、頼める相手がいるなら、落ち着いてる大人に選手交代を自らお願いしちゃいましょ!

ママもチビと同じ人間。
泣きたくなったりイライラしたりするのは年齢関係なく同じ感情です!

ダメなときだって当たり前!

落ち着いたチビが「ママーーー^_^」って来てくれたら笑顔で抱きしめたらオッケー👌

一緒に頑張りましょう^_^
こんな時間に長文失礼しましたm(_ _)m