※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで実家に泊まる際、ミルトン容器や哺乳瓶入れなどはどうしたらいいでしょうか?1週間滞在予定です。

年末年始実家に帰るのですが皆さん赤ちゃん連れて実家帰るとき(泊まるとき) 子育てに必要なもの全部どうしてますか?💦
粉ミルクや赤ちゃん用洗剤なんかは買って洋服やタオルや哺乳瓶なんかは持っていけますがミルトン容器(哺乳瓶消毒)や哺乳瓶入れなどどうしたらいいと思いますか?
ちなみに1週間ほど泊まります。

コメント

はじめてのままり

レンジで消毒してました🤣💕
西松屋で1500円くらい出せばレンジで消毒セット買えますよ👍🏻

• ka❤︎

ka❤︎

レンジで消毒した哺乳瓶はどうしてましたか?普通に食器棚とかに置いておいてましたか?💦

• 12月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

台所の一角に
    キッチンペーパーをひいて
    その上に置いて
    その上からキッチンペーパー被せてました😂👍🏻

それか使う前に消毒したりもしていました😆✌🏻

• 12月19日

荷物になってめんどくさいですが1週間いるなら全部持って行ってもいいんじゃないですか🙆‍♀️?
私はめんどくさかったですが全て持参しました!笑

• ka❤︎

ka❤︎

ミルトン容器って軽いけどデカいから迷ってます、、笑笑
    たしかに1週間なら持っていった方がはやいかな?とも思いますね☺️

• 12月19日
どれみ

熱湯消毒か鍋で煮沸消毒してました!

• ka❤︎

ka❤︎

洗って消毒した哺乳瓶は哺乳瓶入れとかにいれてましたか?それとも普通に食器と同じところに置いてましたか?

• 12月19日
  • どれみ

どれみ

洗ってキャップしておいてました!
    私も同じくらいの時に遠方の実家に帰る前に保健師さんや小児科で聞いたときに5ヶ月から離乳食始める子もいるし、離乳食始まったら食器は消毒しないでしょ?だからそこまで神経質にならなくていいよと言われました!
    それよりおもちゃや手の届くものを口にいれるからそっちに気を配った方がいいと言われました!床に置いてるものが普段こどものいない家だと菌があったりする場合もあるから、、、と。うちの子、3.4ヶ月検診のときにはズリバイで検査するベッドの上をずっと動いてたので言われたのかもですが、、、

• 12月19日
タンムギ

100均のタッパを使ってました。事前に水の量は計ってマジックで外側に印つけて(^_^)
哺乳瓶は2種類持っていったので2㍑のタッパで大丈夫でした。ミルトンは錠剤のものを使ってました(^-^)