※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
子育て・グッズ

2歳の息子には、半袖肌着・腹巻き付きパジャマ・薄いスリーパーを着せて寝かせています。毛布2枚で寒くないでしょうか?室温は15度ほどで、私が寒がりなので心配です。

関東在住です

夜寝るとき…

暖房器具はつけてません。

半袖肌着・腹巻き付きパジャマ・薄いスリーパーを着ている2歳の息子に

かけるものは、毛布2枚で寒くないでしょうか❓

ちなみに室温は、1番低くなる朝方で15度くらいです。

私が寒がりなので、心配で💦

コメント

あっちゃん

うちも2歳です!
千葉県住みで、息子は長袖シャツに腹巻付きのパジャマでNウォームの毛布に羽毛布団です!
ほぼかぶってませんが(笑)

• Gママ

Gママ

寝相が悪いので夜中でも何もかけてなくて💦
    たまに暑いのか、パジャマのズボンをまくっていたりもしてて💦

• 12月18日
ポポ

手とか足触って冷たいようなら着るものかかけるもの増やした方がいいとおもいますがホカホカしてたらそれで大丈夫だと思います😊

• Gママ

Gママ

暑くて蹴飛ばしてるように見えるときもあるし、寝相も悪いし…
    足を触って調節しようと思います💡

• 12月18日
ちあき

15度✨暖かいので大丈夫かと思います😊!その状況だったらもしかしたらうちの場合毛布一枚にしちゃうかもしれないです😂

• Gママ

Gママ

これから冬本番で1番寒くなっても、室温が10度を下回ることはないと思うのですが、寝相が悪くて夜中でも何もかけてなくて💦

• 12月18日
  • ちあき

ちあき

わかりますー💦なんでふと横見るとあんなになにも掛けてないんでしょうね😂笑
    あまりに毎回はねのけてしまうようでしたら、もこもこ生地のスリーパーにした方がいいかもしれませんね🎵

• 12月18日
  • Gママ

Gママ

ほぼ毎日何もかけてないです😅
    もこもこのスリーパーは、息子の大きさに合ったものがなくて💦
    小さいか大きすぎるしかなくて…
    諦めて、サイズがちょうど良い薄手のフリース❓みたいなの着せてます💦

• 12月18日
  • ちあき

ちあき

お布団は子供用ですか?それなら軽くてずれやすいのもあるかもしれませんが、、うちは大人用の羽布団からも脱出してるのでどーしたものかと😅笑
    なるほど✨薄手のフリースなら寒くなさそうですね🤗🎵
    こっちの心配をよそに子供はすやすや寝てるもんですよねー😪💧笑

• 12月18日
マカロニ

都内在住です

夜寝る時に何をかけて寝かせていますか?

半袖肌着、パジャマ、スリーパーを着せて、かけるものはもこもこブランケット、寒そうだったらその上にタオル地のおくるみをかけています。

室温は一番低くて22度程です。