※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashley
子育て・グッズ

吐き戻しや汚れた衣類は予洗いが必要ですか?1ヶ月半の赤ちゃんの肌着が黄ばんでしまったので、洗濯方法を教えてほしいです。

吐き戻しや、ミルクを拭いたガーゼ、タオルなどは、予洗い、つけ置きは必ず必要ですか?
生後1ヶ月半経ちましたが、面倒で洗濯機に丸投げしてましたが、白の肌着に黄ばみがあることに気がつきました。
楽に洗濯できる方法教えてほしいです。

コメント

ぱんまん🍞

においは気になるのでさっと水で下洗いくらいはしてました!💦

ママリ

みなさん予洗いしてるんですね…!
恥ずかしながら上の子の頃からそのまま洗濯機にポイでした🫣
💩汚れだけは予洗いしてましたが、日光に当てて干していれば特に黄ばみが気になったことないです🤔

• Ashley

Ashley

丸投げされてる方がいて安心しました😮‍💨うんちがついちゃったときは、予洗いしないと落ちないので、うんちだけ予洗いしてます。
    日光に干せば綺麗になるとのことありがとうございます。
    ずぼらなので、ボタンついてないものは乾燥機に任せてました

• 4月27日

ベトベト汚れがついたまま洗濯機入れるの嫌なので、水洗いしていました!
お気に入りの洋服やガーゼなんかは、しっかり予洗いしていました🫣

はじめてのママリ🔰

面倒で洗濯機に丸投げする気持ち、とてもよく分かります😂
私も同じ状況でした。結局毎回予洗いは無理で、お気に入りのものだけしっかりすすいでから洗濯機入れてました。

ママリ

私はそのまま洗濯機です👍

黄ばみは酸素系漂白剤の漬けおきで白くなるので、黄ばみが出てきたらバケツでつけおきして、そのまま洗濯機に入れてました☺️

• Ashley

Ashley

酸素系漂白剤って、ハイターとかですか?

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

オキシクリーンとか過炭酸ナトリウムです!
    薬局とかに安く売ってます!
    お湯でつけておくと真っ白です!
    ハイターとかの塩素系だと脱色になるので、注意です!

• 4月27日
  • Ashley

Ashley

オキシクリーンですね!ありがとうございます😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

気にっている服のみ手洗いしてから洗濯機でしたが、ガーゼやタオル、肌着、西松屋等の服は丸投げです😅

• Ashley

Ashley

まだお子が小さいので外出着も少なく、丸投げしてます😝丸投げされてる方もいて安心しました

• 4月27日
ひ

下着やガーゼは消耗品だと思って気にせず洗濯機にポイでした😂

💩爆漏れした時はそのままゴミ箱へ…😅