※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

生後2ヶ月で歯が生えてきて、物をしゃぶりたがる赤ちゃん。バナナの歯固めはあるが、まだ物をつかめない。何か良い方法はありますか?おしゃぶりは避けたいです。

生後2ヶ月にして歯が生えてきました😵

指や服、ふとんを常にしゃぶります。
バナナの歯固めは買ってあるのですが、まだ手で物をつかめません💦

なにかいい方法はありますか?
それともそのままにしておけばいいのでしょうか?

おしゃぶりはできるだけ使いたくないです🙇‍♀️

コメント

さー

もう生えてきたんですか?💦

指しゃぶりは辞めさせる必要無いと思うので、私ならそのまま指しゃぶりさせておきます😃
指しゃぶりはミルクを飲む練習にもなりますからね!

deleted user

この寒い時期なので、指をしゃぶると乾燥しそうですよね…。

うちは3ヶ月ちょい前あたりにピジョンのぺらぺらクローバーという歯固めを与えました。
リング状の歯固めよりも握りやすいので、手を広げて握らせてあげると、もしかしたら自分で持てるかもです。

はな

娘も2ヶ月になったばかりで生えました…
指しゃぶりはしょっちゅうしており、心なしか最近機嫌も悪い気がします😢

歯固め、どうですか?
私も一応バナナ買いましたがまだ、つかめそうにありません💦😫

すみません、便乗で😣💭💦