※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

義父が2歳児の泣き方に怒り、批判的。子供を抱っこして慰めるも、義父は弱虫だと言う。義父は毎日会い、下の子を可愛がるが、上の子を批判。腹立つ。

2歳児が泣くと怒る義父。
愚痴です。義父が来てる時、上の子2歳が泣くと「何を泣いてるんだ!」「そんなことで泣いてたらいじめられるぞ!」と怒ってさらに泣かせています。その都度「2歳は泣くもんです!」とか「そんなことでいじめられません」と言い返して子供を抱っこしてるんですが、「あんたがそんなんだからこの子は弱虫なんだ」と怒ります。

泣いている理由は2歳児らしい身勝手なものですが、泣くこと自体を責めると収拾がつかないので、泣き止ませてから落ち着いてダメな理由なりを諭して、自分なりにうまくイヤイヤ期と付き合えるようになったのに。

義父は近所に住んでいるのでほぼ毎日会います。下の子はあまりぐずらないので可愛がっていますが、「妹と違ってこの子はダメだ」とか言われるので腹が立ちます。
家業のことがあるので邪険にもできません。

でも、腹がたつ!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

え、うざすぎます🤮!!!!
毎日会いに来るのも口だしてくるのも本当に無理です。
距離おくように旦那様から言ってもらえないのでしょうか?

既にお子さんトラウマになってると思いますよ。。

• くまむし

くまむし

何度も言ってもらったけど直らないので、もうあきらめました…兄嫁さん家はピンポンも押さずに入ってくるらしいし、うちはピンポン押してくれるだけマシかなって。たまに居留守も使ってます。
    ほんと、上の子かわいそすぎ。従兄姉たちも歳が上がるごとにじいじ嫌いになってます。ばあばは神様のようにステキで優しいんですけどね…

• 12月18日

孫ができるくらい長生きしたジーさんなのに馬鹿みたいに2歳児と同レベルでキーキーしてるじゃないですか😅

• くまむし

くまむし

ほんとそれ〜〜!!同じレベルになって騒いでどーすんのって感じです。たしかにバカみたいですよね。

• 12月18日