※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

帝王切開後のお腹の状態や骨盤ベルトの使用、骨盤矯正、運動について相談です。産後2ヶ月半でお腹が戻らず、骨盤ベルトが痛いとのこと。他の方法でお腹を戻すアドバイスを求めています。

帝王切開をした方に質問です。
お腹のぽっこりどうですか?
骨盤ベルトはしてますか?
してる方はメーカー教えてください!
骨盤矯正は行きましたか?
いつから行ってましたか?
腹筋などばいつからしていいとでしょうか?

そしてそれぞれやった結果お腹は凹みましたか?、

産後2ヶ月半ですがかなりお腹が出たままです、、
体重は元に戻ってるのですが。。

ワコールの骨盤ベルト使ったら傷が擦れて痛くて使ってません😅
他何かお腹を戻すためにできること教えてください!

コメント

帝王切開です!参考にはならないと思いますが答えます!お腹ぽっこりも体重も病院で購入して入院中も付けていた骨盤ベルトをしていたら何もせず産後2ヶ月で戻りました☺️
腹筋は2ヶ月まではしない方が良いと言う書き込みを見ましたよ😳

• u

u

骨盤ベルト傷口痛くなかったですか??擦れると後々ミミズ腫れみたいになるって聞いたので無理にしない方がいいかなと思ってたのですがやっぱした方がいいのか。。
    もう2ヶ月なので手遅れですかね😂
    腹筋は病院で半年はダメといわれたような記憶があるのですが曖昧で💦

• 12月18日

退会ユーザー

私は痛くなかったですし今の所ケロイドにもなってないです☺️でもケロイドになりやすい方もいるみたいですよね😣先生は退院してからも骨盤ベルトしてねーって言っていたので一応6ヶ月までしてました!手遅れでは無いですよ!痩せるのなら6ヶ月~8ヶ月?までがベストって聞いた事があります!正しい情報か分かりませんが😭腹筋、、、傷口が治るのが早い方は2ヶ月~って書いてるので先生が言うなら半年はダメなのでしょう😭

• 12月18日