※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママF
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月の主婦です。最近、旦那の様子に不安があります。夜の関係が減ったり、寝ている時に避けられたりしています。携帯での怪しい行動も見かけて、浮気を疑っています。不安な時の対処法やアドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月の主婦です。少し長くなるのですが,
最近,旦那の様子に不安で仕方ありません。
最初は,夜の行為が無くなったんですが,
初めての妊娠で身体を気遣ってくれてる,
どう触れていいかわからないとかそんな
感じだと思ってたのですが,一緒の布団で
寝ている時,ふいに手が触れてしまったり
すると弾かれたり,寝ぼけてくっついて
しまうと突き放され,くっつけないように
腕を組むしまつ。旦那は寝ているわけで
何も言えず,ショックだけを受けていた矢先,
旦那の会社用の携帯が鳴りました。
普段,会社の携帯は,電話しかならないのですが
珍しくメールだったので,「珍しいね」と側に
寄ったところチラッと見えた画面が
メール削除の画面。最近の態度とかも
考えると浮気を疑ってしまいます。
確証がないので,知り合いに相談する事も
出来ず,母体に良くないとわかって居ても
毎日寝れない日々を過ごして
います。皆さんなら不安を抱えた時,
どぉ対処されますか?
また,似た経験をされた方いらっしゃったら
アドバイスお願いします!

コメント

とみきち

再度確認するかも
本当に結婚していいのか子供産んで養ってくれるのか。
なにかあるなら早めにいって!って
覚悟を再確認します

  • 新ママF

    新ママF

    回答ありがとうございます!
    身体とかは凄く労ってくれてるん
    ですよ!検診も毎回,有給使って
    一緒に行ってくれるので,
    家族愛的な事に関しては
    心配してないんですが,
    女としての自信が無くなって
    しまったんですよね。
    子供が生まれる以上,女としても
    大事にされたいと思うのは
    贅沢なんですかね?💦

    • 12月18日
  • とみきち

    とみきち

    それ、そのまま伝えたらいーのにー

    • 12月18日
  • 新ママF

    新ママF

    言っちゃって良いんですかね?

    • 12月18日
  • とみきち

    とみきち

    思うことは言わないと。それが夫婦です。

    • 12月18日
cocoa

うちの旦那は妊娠中の浮気ならぬ、風俗でしたよー(T_T)
かなり揉めましたが、両親の説得もありなんとか今も続いています。

  • 新ママF

    新ママF

    回答ありがとうございます!
    風俗に行っているのは
    どうして判明したんですか?
    うちは、はっきりしないので
    何も言えない事に悶々と
    してしまって。

    ズケズケと質問して
    すいません>_<

    • 12月18日
  • cocoa

    cocoa

    気になりますよね。妊娠中だとホルモンバランスの関係もあり余計色々考えてしまうのかかもしれませんよね。
    男の人って基本的なところが抜けているというかバカですよね(笑)
    わかったのは産後だったのですが、はじめて旦那にベビーとふたり留守番させて美容室へいったんです。そのときに手持ちがなく、旦那が快く財布をかしてくれたんですが、なんとなく見慣れないカードをみつけてしまい…という感じです。
    次の日に実家に帰りましたよ。

    • 12月18日
  • 新ママF

    新ママF

    そぉなんです。妊娠中だから
    情緒不安定なのかな?とも
    思うですが,触れた手を叩かれたり
    ,食事中でも手が当たらないよぉ
    避けられたりするとショックで
    トイレにこもって泣いてしまい,
    それでも気づかない旦那に
    「私に興味ないんだな」とか
    完全に負のループで(TT)
    cocoaさんみたいに何か
    証拠が見つかれば話をする
    きっかけになるんですが
    今のところ,ほんとに私の
    気持ちの問題ってだけで,,,

    • 12月18日
  • cocoa

    cocoa

    それはショックですよ。
    旦那さんを疑って当然です。旦那さんはどんな性格でしょうが?
    本当に気を遣いすぎているだけなのかもしれません。
    現状をお聞きする限り私なら寝ているうちに携帯を履歴含めすべてチェックしてしまうと思います。メインの携帯電話デート先を調べているかもしれませんよね。
    ほんとうに浮気ならどこかで絶対にボロがでますよ!

    • 12月18日
  • 新ママF

    新ママF

    うちの人は,基本亭主関白で
    厳しい人ですが
    甘い雰囲気になるとめちゃくちゃ
    甘やかしてくれる人です。
    だから余計に違和感が
    半端ないんですよね~_~;

    お腹の子の為にも
    スッキリしてちゃんと
    睡眠を取れるよぉになりたい
    とは思うのですが
    携帯を勝手に調べて
    何も出なかった時の
    罪悪感を考えるとする
    勇気も無くて>_<

    ぐだぐたな内容で
    ホントすみません。

    • 12月18日
  • cocoa

    cocoa

    うーーん🤔
    性格から見ても何かしら怪しく感じてしまいますね。
    ズルズル引きずるよりもささっと現実を受け止める方が体にもいいような気がします。何もなければないで安心できますし(*^-^)
    ただ、携帯をみていいことは起こらないきはしますね。また違った疑念がわいてくるかもしれません。

    • 12月18日
  • 新ママF

    新ママF

    そぉですよね(TT)
    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

    • 12月18日
だおこ

んー…それだけだとなんとも…
くっついてしまうとムラムラしちゃうから避けてるのかもですし笑
迷惑メールだったから消したのかもしれないし…

ちょっと寂しいから手をつないで寝たいとか言ってみるとか…?
子供についての話とか、将来こんなところに住みたいとか、なんか未来の話はしますか?
なんかそういう将来の話をして、そこに自分の存在を感じると、私はああずっと一緒にいてくれるつもりなんだなぁと思いますが…。

  • 新ママF

    新ママF

    回答ありがとうございます!
    ムラムラしちゃうとかだと
    良いんですが,寝てても突き放す
    とかは,本格的に嫌がってる気が
    するんですよね(TT)
    迷惑メールとかも全然消す
    タイプじゃないので
    違う気がします>_<

    将来の話も他の家族が
    いる時は話すんですが,
    2人きりだと全然話に
    のってこなくて(TT)
    手を繋いで寝るのは
    試してみます!!

    • 12月18日
ありぃ

不安に感じた事を全て旦那さんに聞いてみてもいいかもですよ?
メールの件も疑わしい行動をとる旦那さんが悪いし、内容を問いただしたからって束縛とかにはならないと思います。
でも、メールの件は問いただす事で旦那さんの証拠隠蔽に余計に拍車がかかるかもしれないので、見て見ぬ振りをして、こっそり浮気してないか証拠集めするとか?
手繋ぎ拒否とか、突き放されてショックな件は、素直にショックだと告げていいと思います。
新ママFさんの事をまだ愛してる、家族と思ってるなら話し合いに応じてくれるはず…と言うか、旦那さんは応じるべき‼️
それも出来ない人なら、私なら疑わしい事は全部ノートに書いたりして、万が一、離婚の話になった時の為に備えますね😓

  • 新ママF

    新ママF

    回答ありがとうございます!
    なるほど!たしかに,
    話し合いに応じるはず
    ですよね!!
    どこまで言っていいか
    わからなかったんですが,
    頑張ってみます!

    • 12月18日