※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

広島市西区のえごもり助産院での卒乳ケアについての体験談や、他のおすすめの場所について教えてください。桶谷式の助産院の方針についても考え中です。

保育園入園に向けて、卒乳を考えています(^^)

広島市西区のえごもり助産院で卒乳時のケアを受けた方いらっしゃいますか?

可能な範囲でかまいませんので、

どのようなケアを受けたか、
どのくらいのペースで全部で何回通ったか、
どのような先生か(優しい、はっきりものを言ってくださる、など)、

など教えていだだけたら嬉しいです✨

えごもり助産院でなくても、「ここ通った良かった!」というところがあったら教えてください(>_<)

★桶谷式の助産院は断乳を推奨しているみたいで、断乳まではおっぱいをしっかりあげましょう‼︎という方針とのことです。現時点で1日2回の授乳回数になっている私たち親子には向いてないのかな…?と思っています💦

コメント

すーちゃんまま

卒乳ケアはまだ行ってないのですが、えごもり助産院は何度か利用しました^ ^

優しい方で、桶谷のような何回授乳しなさい!みたいなのは全くないです。はっきりビシバシ指導してほしい方にはちょっと向かないかもしれませんが。
私が行ってるときも、他院で卒乳ケアでトラブルがあった方が夫婦で電話をかけてこられてて優しく聞いてあげてましたよ^^
市の訪問などもされていて急には時間が合わないかもしれないので早めに予約したほうがいいです!

• yui

yui

コメントありがとうございます✨
    優しい方なんですね☺️それを聞いてとても安心しました♡
    (出産後、厳しい助産師からの指導が精神的にきつかったので…)

桶谷式でないところでケアを受けたいなと思っていたので、お話を聞けて良かったです☺️
    早めに予約しようと思います‼︎
    ありがとうございました✨

• 12月18日