※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

妊娠16週で絨毛膜化血腫ができ、切迫流産で入院中。絨毛膜化血腫の経験者いますか?出血が心配です。

妊娠16週のものです。先週から絨毛膜化血腫が胎盤の両端にできており切迫流産で入院しています。羊水も減っています。どなたか絨毛膜化血腫ができた方いますか?出血が中々治まらなくて不安がつのります…

コメント

ぷく

私も15wで絨毛膜下血腫が出来てしまいました。大きさも4cmでそれなりの大きさだねと言われてしまいました(><)
場所的に赤ちゃんへの影響はないと言う事で自宅安静中です。

やや

14週に大量出血して15週に絨毛膜下血腫と診断されて入院してます。血腫が6センチです。血腫が大きくなると羊水のスペースがなくなってしまうと言われ、なるべく横になって休んでます。

• ゆかちん

ゆかちん

私も同じで、血腫が2箇所あり、羊水が減ってきています。羊水の量はどうですか?

• 12月18日
  • やや

やや

今の所は大丈夫みたいです。血腫が細菌感染してしまうと早産の可能性もあるので、洗浄と抗生剤の点滴です!
    2箇所も血腫あるんですか‼︎心配ですね・・・。血腫が消えるまで頑張りましょうね!

• 12月18日
  • ゆかちん

ゆかちん

本当に心配ですが、消えることを願っています。大きさにもよりますがだいたいどれくらいで血腫は小さくなると言われましたか?私は長期入院になりそうです。さっきも出血がありました。

• 12月22日
  • やや

やや

数日前に見ていただいた時には、6×2だったのが5×3になっていると言われました。どれくらいで小さくなるかは分からないそうです。ただ、今は無理して退院する時期じゃないと言われたので、大人しく病院で過ごします!

• 12月23日
いっし

私も12週の頃に切迫流産のため1ヶ月入院しました。私の場合は1日目にそこそこの量出血し、子宮内に3㎝くらいの血腫が残りました。子宮内の血腫は吸収されると先生に言われたのですが、結局そのまま。
私も不安でいっぱいでした。

しかし、子供はなんの問題もなく大きくなり、子供が大きくなった事で、数㎝の血腫は大した問題でもなくなりました!

お子さんの生命力を信じて安静を頑張ってください🙂