※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモニモニモ
産婦人科・小児科

お子さんが気管支炎で入院した経験のある方、その時の症状を教えてください。

いつもお世話になっております。
質問なんですが、お子さんが気管支炎で入院したことある方いますか?
その時の症状分かれば教えて下さい。

コメント

みーんなみ

微熱と何より呼吸してるとき
苦しそうで、抱っこすると背中まで
ゴロゴロ響いてる感じがしました‼
(生後8ヶ月1ヶ月頃の事なので参考にならなかったらすいません…)

• みーんなみ

みーんなみ

※生後1ヶ月です
    打ちミスですorz

• 1月25日
  • ニモニモニモ

ニモニモニモ

ありがとうございます。
    確かにゴロゴロ行ってます。
    今日、受診したら気管支炎の一歩手前と言われてしまい、質問しました。
    せきはたんが絡んだようなせきしてます。

• 1月25日
  • ニモニモニモ

ニモニモニモ

私も間違えました。
    ゴロゴロ行ってます

ゴロゴロ言ってます。

• 1月25日
  • みーんなみ

みーんなみ

心配になりますよね(;_;)
    重症化する前に病院で検査うけた方がいいと思います!

うちの子はそのまま入院になりました(;´д`)

• 1月25日
キティメロ☆

うちの子は気管支炎からさらに悪化して肺炎で入院しました。最初は普通の風邪かな?と思っていましたが3日目に37.5度の発熱で受診しました。その時は鼻水も咳も酷く、肺の音が悪いのでレントゲンを撮りました。影がある(炎症している)と言われましたが、全体的に元気でご飯も食べれていたので薬を処方されて帰宅しました。ところが、その次の日から39度の熱が続き、元々3日後に再受診の予定でしたので再受診の日に再度レントゲンを撮ったら明らかに悪化していると言われました。あとは全身状態次第と言われましたが、ご飯も食べられておらず目に見えて活気がありませんでした。即時入院となり、入院してからはみるみる元気になっていきましたが五日間入院となりました。

気管支炎も咳がひどいとなるようです。肺炎はさらに風邪の菌が肺に入りこんだことによる炎症です。

• ニモニモニモ

ニモニモニモ

ありがとうございます。
    いま、ゴロゴロと苦しそうな感じです。
    薬もクラリスの粉が出て様子見て明後日また受診になってます。食欲は、あります。
    熱は375です。
    小児科より大きい病院に行くべきですかね?

• 1月25日
  • キティメロ☆

キティメロ☆

クラリスうちも飲んでました。
    ゴロゴロ言ってるようでしたら気管支炎になってるでしょうね…。気管支炎から熱が出たりするようですし。気管支炎は長引きますが薬を飲んでいれば治ると思います。友人の子供は気管支炎で入院しましたが、やはり全身状態が良くなかったことが決め手だったようです。

とにかくご飯をたくさん食べさせて薬を飲ませるのが大切です。ご飯が食べられないと薬も飲めなくなります。

うちはそもそも最初から掛かり付けが大きな総合病気だったので対応が早かったように思います。何度か小児科に掛かって治らないようなら大きな総合病気に行くほうが良いです。以前、気管支炎になったときは2回目の受診の時に次までに良くなってなかったら総合病院に行ってと言われました。

心配でしょうが、とにかく暖かくして安静にしてあげて下さいね。

• 1月25日
せとまのまま

11月にRSからの気管支炎、肺炎になってしまいました!最初は鼻風邪、発熱から咳がだんだんと痰が絡み熱も下がったと思えば上がったりでした!寝てても咳き込んでしまったりほんとにたんの絡みが酷そうでした!小児科に症状変わるたびに通い1週間ちょっとした頃総合病院に回されました!
先生が言うには肺炎は、痰や咳の他に熱が上がったり下がったりする時もあると言っていました(;o;)