※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

9ヶ月頃の授乳回数と授乳の必要性、ミルクの保管について教えてください。

先輩ママさん教えてください!
我が家は完母です。
3回食が始まる9ヶ月頃の授乳回数はどれくらいでしたか?

あと、どれくらいで授乳は必要なくなるのでしょうか?

これからどんどん授乳回数が減っていくと思うのですが、未開封のミルクが1パックあり処分しようと思うのですが、まだとっておいた方がいいと思いますか?


質問だらけですみません。

コメント

けだまぷわぷわ

うちは3回食始めたら
9時、15時のおやつタイム
20時の就寝
夜中3時くらい
のだいたい4回くらいで落ち着きました

最初はご飯の後も飲んだりしてましたので7時12時18時も飲ませてました
しっかりご飯食べたら欲しがらなければあげないようにしました

うちの子1歳ですがまだ
9時と20時のおっぱいは辞めれてないですね、、、


余ったミルクですが
牛乳の代わりみたいに使って
離乳食に使っても良いみたいです✨

はる

3回食になると食後は欲しがらなくて15時と夜寝る前だけあげてました!11ヶ月でミルクも卒業しました!

まよまよ

もう断乳しましたが完母でした。
3回食にしてからも1歳までは好きなだけおっぱい吸わせてました。
家にいる時は1日に何回も授乳してました💦

私もミルクは使わず余ったのでミルクで育ててた友達にあげちゃいました🤭

deleted user

寝る前1回かそれプラス15時頃に1回でした。

1歳前におっぱいを飲まなくなったとしても1歳まではミルクかフォロミを飲ませたほうがいいって言われましたよ!