※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

2人目の離乳食は1人目より適当。アレルギーには気を付けつつ、ベビーフードや食事回数は適当。皆さんはどうでしたか?

こんにちは!
2人目の離乳食が適当です…(笑)
1人目の時は神経質に、食べた食材を1つ1つメモしていたり、グラム計ったりしていたのに、2人目は適当です(^_^;)
アレルギー物質の食べ物には気を付けていますが、ベビーフードあげちゃうし、食事回数も「今の成長具合なら1~2回ぐらいでしょ!」と適当です(^_^;)
皆さんは、1目の時と2人目の時どうでしたか?

コメント

ママたん

適当です笑笑
グラムなんて測ったことないし
初めての物も野菜なら1つずつじゃなくてまとめて食べさせてました^_^
お粥の固さとかももはやもう大人と一緒のにしたいなと思うぐらい^_^

一人目は本当記入もしてましたしアレルギーも気をつけすぎるぐらい気をつけてたし神経質でした^_^

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱり、そうなりますよね(笑)
    私も、食材混ぜちゃって野菜粥です( ̄▽ ̄;)
    同じ方がいて嬉しいです。ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 12月18日
micotaro

適当です。
一人目はがんばってましたが(私的に)食べない子で、次男もそうかなーとか思って適当にしてました🤣
卵とかそういうのはきをつけてますがそんな程度です❤️

• ゆっこ

ゆっこ

正直、面倒いですよね(笑)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月18日