※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
妊娠・出産

前回の検診でお腹の張りが多く、頸管長が28mmで運動を控えるよう言われました。張り止めの薬を服用中で、家事はしているが散歩は控えた方がいいでしょうか?同じ長さの方はどうしていますか?

前回の検診で
お腹の張る回数が多いのと
頸管長が28mmとのことで
積極的に運動するのは控えるように言われました。
(安定期から毎日8000歩歩いていました)

張り止めの薬ももらっていて服用していますが
やっぱり張りやすい気がします。

自宅安静とは言われていないので
家事は全般行なっていますが
少しの散歩もやめたほうがいいのでしょうか?

食欲はあるし体重も増えるし
家にずっといると気分が落ち込みます😢
同じくらいの子宮頸管の長さの方は
どう過ごされていましたか??

コメント

ほのぼのママ

張り止め飲んでて、自分でも張りやすいと感じるなら最低限の家事は仕方ないとしても、散歩はやめた方がいいですよ💦
早産になりますよ😥

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    ちなみに私は30㎜で薬飲んでませんが安静にするように言われてます💦

    • 12月18日
  • こざくら

    こざくら

    そうなんですね😓
    痛くもなく出血も今までになかったので
    あんまり心配していなかったのですが
    もう少し赤ちゃんに気を使います💦

    • 12月18日
ゆ

大体の病院は25をきると入院になります。
いまは家事も最低限に、お散歩はやめたほうがいいです。

  • こざくら

    こざくら

    先生もそこまで強く言ってなかったので
    なんとなく大丈夫な気がしていました💦
    散歩はやめておきます!

    • 12月18日
らら

27mmと言われましたが、
張りどめの薬飲んでません。
普段と変わらず生活しています。
お腹が張った時は、横になり休息を
取りつつ家事育児してますよ。
けど、無理は良くないと思うので
なるべくゆっくり過ごした方が
いいとおもいます。散歩もやめといた方が。

  • こざくら

    こざくら

    今までアクティブに動きすぎていた反動で
    家事しかしていない自分がなんだか情けなくて😓
    お産に向けて体力落として大丈夫なのか不安でしたが
    早産の方が大問題ですよね。
    家事と育児、大変だと思いますが
    無理せず頑張ってください!

    • 12月18日