※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃんママ
妊娠・出産

写真のエコーを見て双子かもしれないと思っています。クリニックでのエコーは7週で、分かれた部分があります。Dr.からは何も言われず、今は不安です。情報を共有していただけると助かります。

⚠️赤ちゃんエコーの写真ありです

今、写真の生理をしていてエコー写真を眺めていたらもしかして双子だったのではないか、、、と思ってきてしまいました。

元々生理不順で、12/30に初めてクリニック受診しもらったエコーがこの写真のものです。
その後わかった予定日は8/17でしたので、この時は7週と思われます。

7週ころから頭と身体に分かれるので、そうなのかなと思っていましたがよくよく見ると下の分かれたやつは頭と身体に更に分かれてる…?しかも大きさ的にも本当は双子だったのかな…と思えるような気がしてなりません。

Dr.からはその時は何も言われませんでした。
正直、その時色々な事情もあり、その場で産むか産まないか、即答しなかったからなのかもしれません。(今となっては即答しなかったことに後悔しかないのでご批判は御遠慮頂ければとおもいます…)

エコーに詳しい方、また双子ちゃんママさん、1人だったけどこんなエコーだったよって方がいらっしゃったらコメント頂けると嬉しいです(><)

コメント

RI🌛

多分違うと思います💦
2回双子を妊娠していて、袋は2つだったので私の場合はハッキリ分かりましたが(5wぐらいから~)先生が見落とすはずはないと思います。
ましてや、エコー写真にしてるのに💦

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

見落すとかではなく言わなかっただけなのかななど思ってしまって…。

でも双子でなかったのなら安心?です。
    もし双子だったなら、もう一人の子は…悲しい気持ちになっていたので(><)

• 12月18日
RI🌛

言う言わないは、先生の判断や性格やそのときの状況によると思うので、そうだとしても言わない判断もあったかもしれませんが、一人の子を計測して一人はわかっているのに計測しないって事はないと思います。
産むのを、悩んでるならなおさら双子とちゃんと伝えるのが医師なのでは?と思いました。
エコーからもそのような事からも双子ではないと思います。

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 12月18日