※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin…♡
妊娠・出産

高プロラクチンでテルロン服用中。先生からやめていいと言われたが、胎嚢確認まで飲む方もいる。いつまで飲んだかアドバイスを求めています。

はじめまして(*ˊ˘ˋ*)
高プロラクチンでテルロン服用してるのですが、
先日検査薬で陽性となり診察の予約してたので本日受診しました。

先生より今日からやめていいよ~と言われたのですが色々調べると胎嚢確認出来るまで飲むって方もいらっしゃって・・・気になってしまいました。
みなさんはいつ頃まで飲まれましたか?
アドバイスいただけると嬉しいです(ˊᵕˋ)

コメント

るるるみん

私も妊娠前まで内服していましたが、検査薬陽性が出て受診した時から今までの内服薬は全てやめていいよーって言われてやめました!
医師の言う通りにするのが一番かなと思います(^-^)
早く胎嚢確認できるといいですね☆

• karin…♡

karin…♡

そうですよね。医師の言う通りにするのが一番ですよね。やっと授かったので不安で不安で・・・早く胎嚢確認したいです。
    ありがとうございました♡(ˊᵕˋ)
    るるるみん様御家族の皆さま
    お身体お大事にして下さい(*ˊ˘ˋ*)

• 1月25日
まさこ

私もテルロン服用していました、しばらく飲む人もいると私も聞いたことがあったので、妊娠検査薬で陽性反応が出てすぐに病院に電話したら、薬は今日から飲まないでくださいと言われ飲むのやめましたよ!
病院で出してもらったお薬飲んでプロラクチンが下がって赤ちゃん授かったんだし、言われた通りにしょうと思いました。
先生によっては方針が違うんでしょうね💦

• karin…♡

karin…♡

先生によって方針が違うんですね。やっと授かったので色々心配で・・・
    お話を聞かせていただきありがとうございました。
    あやまさ様もお身体お大事にして下さい(ˊᵕˋ)(ˊᵕˋ)

• 1月25日
まさこ

急に飲まなくて大丈夫?!って思っちゃいますよね💦
ありがとうございます。karinさんもお身体気をつけてくださいね✨✨

• karin…♡

karin…♡

そうなんです!!あんなに毎晩飲んで気持ち悪くなって早くやめたい!!って思ってたのに、もういいよ~って言われたら逆に不安になって( ´-` )

周りにもいないので話が出来て安心しました。本当にありがとうございました♡(*ˊ˘ˋ*)

• 1月25日
  • まさこ

まさこ

高プロラクチンでもテルロン飲んでる人少ないですよね、他の飲んでたりで。
    次は胎嚢確認ですね〜。
    一個一個感動ですよね〜。不安もありますが、赤ちゃん信じて頑張りましょうね😊✨

• 1月25日