※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyuki
妊娠・出産

出産前にPUPPPと思われる発疹が出ています。痒みがひどく、保冷剤で冷やしても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、痕が残ったりしますか?保湿は頑張っています。

出産が間近になってきた今恐らくPUPPP
らしい発疹が、、
赤ちゃんは男の子で下腹部に発疹と酷い痒みで
マシかな?と服の上から掻いたりしてるので
他に発疹はでてないですが少しずつ
広がってるような気が、、

ほんとに痒くて辛いです!!
保冷剤とかで冷やしても大丈夫なんでしょうか?
一応お腹なので心配で、、
あと同じ経験のある方痕がのこったりしていますか?🥺

毎日保湿がんばってて今の所妊娠線も無く
乾燥もしていません😭

コメント

ふちゃ

妊婦性湿疹しんどいですよね😭
わたしは冷やすの怖くてどうしてもできなくて、でも次の健診まで我慢…って2週間我慢したら結局かき壊してかさぶただらけになってしまいました😭笑
放っておくとめちゃくちゃ広がって酷くなって、最悪かゆみで本当に寝られないので早めに先生に相談なさってお薬出してもらってください!

  • koyuki

    koyuki


    私も怖くて冷やせずです。゚(゚^ω^゚)゚。
    予定日まであと少しなのに
    薬つかうの悔しいです

    • 12月18日