※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

ワンオペ育児中で第二子妊娠中、イヤイヤ期の娘に疲れています。ストレスや不安定な気持ちで泣きたくなることも。皆さんはどう乗り越えましたか?待つしかないでしょうか?

ワンオペ育児で、かつ第二子妊娠中、イヤイヤ期の娘の対応と妊婦生活で疲れ切っています😣
主人は休みが週に一度で、毎日帰宅も23時近くなので、ほとんど1人です。
妊娠中でなかなか思うように動けない中で、娘のイヤイヤがひどくて…娘と一緒に泣きたくなってしまいました…
もちろん娘はすごく可愛いし、何にも変えがたい宝物です。
それでもやっぱりイヤイヤしている娘に、たまにイライラしてしまうこともあるし、
悪いことをした時に叱ることにも疲れてしまいます…(すぐに泣いてしまうので…)
妊娠中のホルモンバランスのせいもあり、不安定なのもあるとは思うんですけど、泣けてきてしまって、今ベッドで声を潜めて泣いてました😭
ストレス発散に買い物しちゃえ!とかも、2人目のことを考えると出来なくて…
皆さんどんなふうに乗り切りましたか?
やっぱり時が過ぎるのを待つしかないんでしょうか?

コメント

みぃ

そーゆーの覚悟で2人目作ったので、お互いに助け合ってます。
わたしもおなじかんじで95パーセントワンオペです。
なので、5パーセントは全力で頼ります!

あとは、保育園の一時保育に預けて出かけたり!たまーにやるとほんと気分転換です!
違う環境で刺激もうけるみたいだし!

• えみち

えみち

5パーセントは全力で頼る!なるほど、その考えが無かったです😭参考になりました、ありがとうございます!

• 12月18日

うちも酷くて保育園の一時保育を
考えました💦
妊娠中も勿論しんどかったですが
今2人目生まれてからも結構酷く
うちは結局ひたすら耐えることにしました(;_;)

• えみち

えみち

コメントありがとうございます😭時が経てば良い思い出になるんですよね、きっと…私もその時まで頑張ります😭

• 12月18日
マミムメイモムシ

乗り越えるしかない、というか、
2人目生まれたらもっとしんどいです!!!!!!

1人お腹の中にいる今が1番楽な時ですよ!発散するなら今しかないです!