※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたろ
妊娠・出産

部屋の共有者の態度に不快感。退院したいが、個室は使えず、息苦しい状況。

愚痴…切迫早産で入院中で2人部屋です。隣の方は幼児が面会に来て、やはり大騒ぎだし、帰りは大泣きです。それは仕方ないし、全然気にならないのですが、一切挨拶がないんです。私も面会来るので気にしないでください、と声を掛けてもご主人のみが、ありがとうございます、すみません。と。奥様はうんともすんとも言わないんです。
むしろ、私が一声かけてから、当たり前でしょ〜の態度?宥めもしなくなりました…。
干渉する気はないけど…私も気が立ってるんだと思います…

ご飯と面会の時以外部屋の電気は付けてないし…こちらが電気付けてるのが申し訳ない位…
個室は産後の方以外使えないし、他のベッドも埋まっています😩2人部屋なので息が詰まって、廊下に居ようもんならナースからベッドに戻れと…

早く退院したい…

コメント

まま

悪気はないですが‥挨拶とか したことないけど、するもんなんですか??(>_<)

• ぷうたろ

ぷうたろ

挨拶というか、ギャン泣き最中に顔を合わせても、【無】ですか?!

• 12月17日
  • まま

まま

何回か入院したことありますが カーテンで 仕切られていて隣の人の顔を見たことないので‥(^_^;)顔を見たら、謝りたおしそうです(>_<)

• 12月17日
  • ぷうたろ

ぷうたろ

カーテンで仕切られてますが、2人部屋なので、後から来る人を、はーい!今日から入る○○さんです!切迫仲間だよー!と紹介してくれるんです(笑)

• 12月17日
さあちゃん

同じ状況でした😅切迫で26w〜33wまで
大部屋で入院してました💦
同室の方とすれ違う時とか、言葉は
交わしませんが会釈はしてましたね…
上のお子さんこられてたらどうしても
賑やかになるので、すいません💦と
表情に出しながらの会釈でしたので
こちらも全然気分悪くなかったです。
言葉交わさなくても、会釈くらいは
必要かなと思いますね私も💦

• ぷうたろ

ぷうたろ

2人部屋より大部屋のほうがまだ気が楽な気がします😭2人部屋で顔を合わせても相手が【無】なのでモヤッとしてました(笑)

• 12月17日
  • さあちゃん

さあちゃん

私の過ごしてた大部屋 6人だったんですけど
    勝手に窓開ける非常識な人いてたり
    ストレスの塊でした(笑)

入院ってだけでかなりストレスに
    なりますよね…お辛いと思いますが
    応援しています😞

• 12月17日
  • ぷうたろ

ぷうたろ

げ。それはあまりにも自己中でしたね(笑)
    元気な安静なのでストレス溜まりまくりですが、応援ありがとうございます!

• 12月17日
桜庭

私も切迫早産で1か月入院していた身ですけど、産後の方は挨拶とか周りに気を使うとかしない人が多いですよ。
それどころじゃないって感じで。

気にしないでと言いたいところですが、ストレスも溜まっていますよね😞
34週ならもう少しで退院の話とか出てませんか?
気の毒ですが、あまりにも辛かったら部屋を移動するしかないと思います…

• ぷうたろ

ぷうたろ

お互い切迫早産なんですけどね💦
    せめて廊下やロビーに出たいです😓
    ギリギリ年内に退院予定です✌️切迫の病室は満床なので移動できないですが、頑張ります!

• 12月17日
ちゅけ

もしかしたらその人、コミュ障かサイコパスですよ
私ならハラスメント扱いします