※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
妊娠・出産

産後、性行為後に出血があります。病院を受診した方が良いでしょうか?

産後、性行為後に出血された方いらっしゃいますか?
<長文ですがお付き合いください>

産後1ヶ月半で初めて性行為をした後、鮮血がでて下腹部の痛みもあったので生理が再開したんだろうなーと思ってました。
4日くらいで終わり。その後2回、性行為しましたが出血はしませんでした!
2週間前また性行為後出血し、ちょっと早いけど生理きたのかなー?って思い、また4日くらいで終わりました。
終わったと思い性行為すると鮮血までいきませんが織物に混ざる程度で出血したので生理の残りだろう。と思い気にしてませんでした💦
その1週間後(昨日になります)また性行為後に少し出血しました!色は薄い感じでティッシュでふくとピンクっぽいです。お腹も痛い訳ではないので生理ではないと思うのですが😰不正出血でしょうか、、、。病院行った方が良さそうですか?

コメント

みか

ポリープが出来てるのかな?と思いました

私が妊娠前そうでした

出たり止まったりで見てもらったら何個かできててとってもらってからいまのとこ出血は性交時にちょこっと血がついたことはありましたがいっかいきりでいまはないです

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

そうなんですね!ポリープとるのは手術ですか?

• 12月17日
  • みか

みか

私はその場で取ってもらいましたが、奥に何個かあったらしいですが、そう言われてからポリープからの出血はなかったとぉもいます

• 12月17日
  • ぱあ🌻

ぱあ🌻

その場ってとれるんですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月17日