※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
お仕事

来年4月からパートで働く予定です。同じ月齢の子供を預けて働いている方に質問です。職種や勤務時間、収入について教えてください。飲食接客の仕事が希望ですが、時給が心配です。

来年4月、息子が7ヶ月になった頃からパートに出る予定です!(保育園受かればですが…。)
同じような月齢のお子さん預けて働かれてるママさん!
①どんな職種で働いてますか?
②週に何回出てますか?
③1日何時間勤務ですか?
④1ヶ月どれくらい貰えますか?
教えていただきたいです!

出産等で貯金がなくなってしまい、出来れば少しでも稼げる仕事に就きたいなと思ってます😣

わたし自身今まで飲食の接客ばかりだったので、また働くなら同じように接客業がいいなーと思ってるんですが時給がどこも安いのがネックです…😭😭

コメント

ゆーゆ

来週から介護施設で働きます👴🏻👵🏻

週4〜5日でシフト組んでもらいます😊

子供が園に慣れるまでは3時間勤務、2週間ほど様子みてフルタイムで働く予定です💪

• にも

にも

コメントありがとうございます✨

介護の求人多いですよね😳!

子供が園に慣れるまでは確かにフルタイムでいきなり始めない方がいいですよね!😨大事なことなのに気にしてませんでした💦

私も希望は週4くらいなのでそれくらいで働きたいですね😖✨

• 12月17日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

私は元々介護士やってたんですけど、退職したので託児所付きの職場選びました👏✨

自分もいきなりフルタイムだと体きついので、いい口実です( 笑 )

私はシングルなので社保希望すると、週4は入らないとかなって感じです!
    時給が一応900円です👴🏻👵🏻

• 12月17日
  • にも

にも

託児所付きの所もあるんですね😳💓!知らなかったです…!!

確かに私も今の大変ながらも子供とゴロゴロしてる生活からいきなり戻れる自信ないです…。笑

社保がでも適用されるならありがたいですよね😖✨
    私も900以上の所行きたいです(T_T)田舎なもんで時給も安くて…😭

• 12月18日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

託児所付きのとこだと介護ばっかりみたいですね🤔
    それとかヤクルトさんか・・・💭

ほんとそれです😭
    私なんか実家暮らしなので余計ですよ💦
    早起きもやばいです〜!!

こっちも田舎ですよ🤣🤣

• 12月18日
  • にも

にも

ヤクルトいいなーって思ったんですがうちは家族の反対があって😭
    託児所の方が保育園より安いしいいなーっておもったのに😢

母とかいると可愛がってくれるからよろしくーってなっちゃいますよね😂💓笑

田舎の分都会より安い部分もあるんでしょうけど、安すぎますよね…😅

• 12月19日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ヤクルトさん、自分でお客さん集めなくちゃいけないみたいですよ😰
    私の職場の託児所は無料です✌️✨

そうなんです、つい甘えちゃいます( 笑 )
    家事は任せっきりです😂

都会は収入良くても物価高いので、どっちもどっちじゃないですかね💡

• 12月19日
  • にも

にも

歩合制だから毎月給料変動するんですよね😨💦?
    ええー!!!!む、無料は羨ましいです😭💓

でもお母さんも手伝ってくれるって言ってくれてるなら全然甘えちゃっていいと思いますよ☺️💓

確かに田舎はその分ロープライスですもんね😂✨
    ないものねだりですね😣💨

• 12月21日
🌈

6ヶ月から預けています😊
①ファミレスです
②最低週4と決まりがあるので週4です!
③3時間〜4時間半とシフト制なのでバラバラです!
④多くて7万くらいでした!(交通費込みです)

• にも

にも

コメントありがとうございます✨
    ファミレスは決まりがあるんですね😳😳!?
    飲食って妊娠前まで最低でも5時間以上入ってみたいなイメージが強かったんですが3時間くらいでも全然大丈夫なんですね😳💓

やっぱり7万から8万前後くらいですよね😖💦
    私も今いいなって思ってるところざっと計算してみてもそれくらいで😣!
    もう少し飲食関係も時給があがらないかなーって思ってしまいます😅笑

• 12月17日
  • 🌈

🌈

ファミレスでの決まりではなくて市からの労働時間の決まりです😂
    保育園入れるなら月に最低16日以上、〇時間以上などの決まりがありますよ!
    店舗によって違うからですかね?お昼は主婦が多いので融通はめちゃくちゃききます😂保育園から連絡あってもすぐ早退していいよー!急いでお迎え行ってあげて!って言ってくれるので😂🤣

だいたいどこもそんなもんかな〜と😂あまり稼ぎすぎると税金関係もめんどくさいですしね😂

• 12月17日
  • にも

にも

そ、そうなんですね😨😨!
    最近まで里帰りしてて保育園関係旦那に丸投げだったので知りませんでした😨💦✨

そういっていただけるとありがたいですよね😭💓
    前に働いてた所で娘さんがよく熱だす主婦の方がいて、あとで店長達にぶつくさ言われてたのを見てたので私もそんなこと言われたら嫌だなって思いました(T_T)

本当にお金が無いから稼ぎに行くのに稼いだらお金とられるってふざけんなって思います😭😭😭

• 12月18日
たま

①事務
②週3〜4、月70時間まで
③1日5時間
④70000円

出産前からお世話になっていたところで四月から保育園に預けて復帰予定です。同じく保育園に受かればですが。。

職場環境がいいので復帰は本当に有難いお話なんですが、半分は保育園代に消えるし、可愛くて仕方ないので小さいうちは家で見てあげたいなぁと揺らいでます😥😥

• にも

にも

コメントありがとうございます!✨

やっぱり慣れ親しんだ職場の方が安心感もありますしね🥺✨!

働いてもこの給料って保育園代なんだよな〜って思うと普通に家で見ててあげてもいいのかなって思っちゃいますよね😂💦

分かります😭✨うちも今3ヶ月ですっごく可愛くて😭😭😭✨

• 12月21日