※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーのママ
お出かけ

愛知に住んでる方!6ヶ月半の赤ちゃんが遊べるところを教えて下さい!みよ…

愛知に住んでる方!6ヶ月半の赤ちゃんが遊べるところを教えて下さい!!

みよしの支援センターはハイハイまでの子が遊べるところがあり、おもちゃもあっていいのですが月曜日休みで行けないのと、他にも似たようなところがあれば色々行ってみたいです。

みよし市から30分(~1時間でも👍)くらいで、ママ友とかいないのでできれば1人でも行けるような雰囲気のところがいいです😂

支援センターだけでなく、公園やおもちゃ屋さんでもいいです!

ちなみにまだズリバイはできません💦
おすわりやうつ伏せで遊んでいます。

コメント

愛知牧場お近くかなと思います。長久手にはモリコロパークなどの大きめの公園やイオン、アピタ、イケアなどのショッピングセンターなどで雨がふっても遊べるところがありますよ。みよしから遠くないです😊

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

長久手はイオンとIKEA行ったことあります!愛牧は寒くない日とかに行ってみたいです😆どこも6ヶ月の子でも早すぎることはないですか?

• 12月17日

退会ユーザー

小さいころから動物のいる空気や土のバクテリアに触れた子は丈夫になるし、ジェラートやアイスおいしいから愛知牧場おすすめですよ。イオンの駅前棟やアピタの遊び場も平日はひとが少ないので、赤ちゃんコロコロできますよ😊

• 12月17日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

そうなんですね😆動物飼ってるので良かったです☺️見るのも赤ちゃんにとっていい刺激ですもんね❤
    人が少ないんですね😍教えてくださりありがとうございます!!行ってみます☺️

• 12月17日

豊田市の堤子育て支援センターは、月曜日〜土曜日の午前中までやってますよ♡職員さんが優しく対応してくれます(*^^*)

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

堤近いので知りたかったです!土曜日もありがたいですね😆6ヶ月の子も遊べるおもちゃはありますか?重ねて質問すみません💦

• 12月17日

退会ユーザー

たくさんありますよ♡歯固めのようなもの、メリー、ぬいぐるみなどあります(*^^*)絵本や音の出る絵本もあるし、よだれまみれになったおもちゃを拭く用の布巾もあります♡祝日はお休みなので、そこだけが残念ですが、良かったらぜひ♡

火・金の11時半からは親子遊びと言って、手遊びや読み聞かせなどの時間がありますよ♪

• 12月17日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

よだれまみれになっても良いんですね😂ありがたい施設です❤
    手遊びも行ってみたいです☺️楽しみが増えました😊教えてくださりありがとうございます!

• 12月17日
エール

豊田市のT-face9階にある子育て支援センターあいあいはオススメです!

11月23日にリニューアルオープンしたのでまだ人が多いかもしれないですが、0~2歳対象のよちよちゾーンでは木のおもちゃや絵本がたくさんありました。写真撮影しても大丈夫なのでたくさん撮ってます♪

駐車場も事務所で認証受けたら3時間無料になります🚗休館日は火曜日と年末年始です。

あいあいで子どもを遊ばせた後はT-faceの中にあるFrancfrancや無印に寄って自分も気分転換してます(^^)

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

教えてくださりありがとうございます❤昨日実は行ってみたのですが、ママ友グループがたくさん、人がいっぱいでおすわりやうつ伏せで遊びにくそうと思って引き返してしまいました💦
    赤ちゃんがもう少し大きくなって、私も友達と一緒に行けたら楽しそうですね❤
    写真撮影OKなところって珍しいですね😍

• 12月18日
  • エール

エール

そうだったんですね💦私が1人で行ったときは、あまりグループで来てる方もいなかったのですが今は混雑してるのかな(^_^;
    写真スポットがたくさんなので、お子さんがもう少し大きくなったらぜひ行ってみてください(^^)

• 12月18日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

時間的に一番多かったのかもしれません💦14時すぎだったので😅
    たくさんあるんですね😍しばらくしてからまたリベンジしたいと思います!!
    楽しみが増えました❤ありがとうございます!

• 12月18日